スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


JCRC第7戦修善寺 DNF それも経験

2010/08/22 Sun
眠い・・・JCRC第7戦修善寺の朝、3時起床の4時自宅近くのコンビニ集合。
niyachan036兄さん、Go君とGo君の友達のY本君、そしてレンタカーの手配から自転車車載の備品
運転まで八面六臂の大活躍のigaigaさんと一緒にいざ修善寺へレッツゴー。

深夜のコンビニで待ち合わせ
深夜のコンビニで待ち合わせ

日本CSC近くのコンビニでyasさんと会ったりしながら、少し早めに日本CSCの駐車場へ。
駐車場周りを流しでアップしながら開場を待ち、開場後は受付を済ませてコースを試走。
先日のCSC5時間耐久のときは走っていないので今回が初修善寺ちなみに今日は逆周り。
事前に「坂がきついよ」と言われていたけど、勾配自体はきつくないけど
上りも下りも長くて勢いでどうこうなる感じではない。

試走中に @shi_no_sukeさんに声をかけていただいて話しながら試走は2周で終了。
そしてガラにもなくちょっと緊張しながらスタートラインへならんで、Z⇒C1⇒C2と来てD1スタート。

んー、結構Dクラス速いじゃん。登りは相変わらずやっと着いていく感じ。
1周目最後のほうで@shi_no_sukeさんからマークすべき人を教えてもらったりした。

D1の1周目はかなり速いペースで進行したようで後で聞いたところによると
2周目に入るところで先頭集団は10人程度に絞られていたらしい。
自分はそのお尻の方をヒラヒラしながら付いていく。

2周目最初の登りを終えてボトルを飲んだらちょっと切れそうになって
得意な下りで追いついて脚を貯めていたら、たかだフレンドジャージの人が
スリップダウンの落車。それに@shi_no_sukeさんが突っ込んでハイサイドみたいな形。

で自分は落車した自転車をジャンプで避けた・・・と思ったら後輪で踏んで
パンクであっという間にレースは終了。(ここらへんの状況は@shi_no_sukeさんのブログに詳しい)
後で見たらチューブだけじゃなくてタイヤもダメになってた、ほぼ新品だったのになぁ

あとは回収車が来るまでyasさん、yuukiさんのC1クラスや、黒こんぶさんのE2クラスの応援をしたり
他のDNFのみなさんと生暖かく親交を深める。カーボンディープリムが割れていた方ご愁傷様です。

結果的にはDNFだったけど、コースプロファイル的に苦手なはずの修善寺で十分Dクラスで戦えることが分かっては自信になった、次回は入賞したいな。あと参加賞でJCRC靴下がもらえてよかった(笑)

側溝大尉2位おめでとう!
側溝大尉Fクラス2位おめでとう!なんか超カッコよかったよ。

あとはyasさんの4位(C1)、Y本君の5位(C2)、側溝大尉の2位(F)、@otsuka78864さんの2位(X)を祝福して帰路へ。帰りは沼津の丸天によってバカフード系のかきあげ丼を食べて帰宅。

丸天のかきあげ丼
丸天のかきあげ丼

なお、今日もっとも驚いたのはDNFでもみんなの入賞でもなく
nanさんが自宅を2時に出て自走で修善寺まで来たことでした

【サイコンデータ】試走2周+レース1周ちょっと
走行距離:19.08km
平均速度:27.0km/h
走行時間:40分07秒
最高速度:65.1km/h
獲得標高:459m
ケイデンス:87rpm/120rpm(平均/最高)
心  拍:140bpm/178bpm(平均 /最高)
消費カロリー:405kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~~~! 残念でしたね、先頭集団で勝負していたのに。。。
タイヤ以外の破損は大丈夫でしたか?
ジャンプして、自転車2台飛び越すのは難しいですよね? 曲技団の域でしょう(笑)
とっさによくジャンプ出来ましたね(#^.^#)
でも次回は、Dクラス入賞確実ですね♪ とても楽しみです~~~

大事ないようで

良かったです。
レースと自転車は残念ですが、身体が無事で良かったです。

にしても、とっさに飛べるのは流石です。


そうそう、Pにご来店ありがとうございます。
親切なお店なので使ってあげてください。m(_ _)m

micronさん、無宿さんへ

>>micronさんへ
パンクで終わったときは仕方ないなって感じでしたが、リザルト見ると多少悔しいですねw
はいパンク(タイヤのビードごとカットされていたので結構な切り傷でした)以外は大丈夫です。
次回は入賞したいです。

>>無宿さんへ
落車が起こってそちらに注視してしまったので吸い込まれた気もしますw
ジャンプはもう少し飛べていればよかったのですが・・・練習してませんしねw
P店では大変よくしていただきました(^^)

お疲れさまでした

落車の影響でDNFは残念でしたね。

しかし、あのコースで自信を付けたってのは流石です。
自分は一周しただけで、あぁ絶対無理って感じましたよ(笑)

nanさんへ

いやぁ、流石なのはnanさんですよぅ。
スタートリストを見て、nanさん出ないんだなぁと思っていたらまさかの登場。
もうほんとにすごいとしか言いようがないっす。お疲れ様でした!
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
