スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


帰ってきたSILCA スーパーピスタ

2010/08/18 Wed
先日買ったら不良品で送り返したと言っていたSILCA スーパーピスタ
やっぱり不良品だったので新品になって帰ってきました。(お盆前には帰ってきてた)

不具合の内容は・・・

>ご返送いただいたポンプはご指摘の通りボディ上部からのエア漏れ多く、
>レザーワッシャの交換・グリスアップを行っても状況は改善せず、
>9bar~10bar程度まで加圧するにはかなりクイックなポンピング操作が必要で、
>アルミボディの内径側に問題がある可能性が高いとのことでした。

だそうです。ふぅ、自分の使い方がおかしいのかと思ってたゼ。(特に口金)

SILCA スーパーピスタ

で正常品に交換されたスーパーピスタは名品の名に恥じない使い心地。
ワンストロークで十分空気が入るため、通常の継ぎ足し(6bar~7bar弱まで上げる)
程度なら3~4回ストロークさせれば十分入っていく。

ただ、新型になったという口金はすごく使いやすいわけでもなく
挿し込んでロックまではスムーズだけど、外すときはグイグイ引っ張らないとダメ。

やはり諸先輩が仰るように口金はヒラメにしたほうが幸せなんでしょうね。
欲しいものを買ったら欲しいものが増えた。自転車だけに物欲サイクル。
一段落までどのくらいの時間がかかるんでしょうね・・・

スーパーピスタに関しては、いずれ調子が悪くなってもスモールパーツ単位で
購入できるので長年の付き合いになりそうです。

【サイコンデータ】
走行距離:35.11km
平均速度:27.2km/h
走行時間:1時間17分24秒
最高速度:46.7km/h
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に戻ってきてよかったですね。
私もヒラメ(横型)を愛用していますが、品質は文句なしです。見た目もいいですね。ヒラメ以外の口金に浮気することは恐らくないでしょう。個人的にはお勧めの逸品。

黒こんぶさんへ

ヒラメはどこのレビューを見ても値段以上の価値があるって書いてありますモンね。
来月くらいには購入しようと思っています。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。