スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


4時間限定、半原越ピストン往復

2010/08/13 Fri
東京ヒルクライムNARIKIステージまであと2日。
一度成木を試走して、先週は軽井沢の山岳を走っていたとはいえ
今日は激坂トレーニングをしておきたいところ。

ただし、今日は娘の面倒を見なくちゃいけないから走ってシャワー浴びて
洗濯干すところまで午前中で完了させるとなると11時には家にいたい。

とすると、自宅から行ける激坂的な場所は「梅ノ木峠」か「半原越」か・・・
梅ノ木峠だと多摩サイを通らなくちゃいけないから半原に決定。
(実は和田峠が一番近いような気もするけどまったく考えなかったw)


本日のコース

前日yasさんが行き先を探していたのでご一緒してもらう。
相手がyasさんだと必要以上に追い込んでしまう可能性もあるけどw

そんなわけで、矢野口ローソンを発AM6:30、着AM10:30の往復4時間予定で半原越え決行です。

寝苦しさのせいなのか、自分もyasさんも矢野口ローソンに早めに到着。
yasさんはかなり早く着いていたようで多摩サイを流してたらしい。
「いやー、さすがにお盆の多摩サイは空いてるねー」ですって。梅ノ木でも良かったのか?

さて他に参加者もいないので、6:30少し前に尾根幹で橋本方面へ。
すると稲城市役所あたりの交差点で停止していると後ろから「おはよーございます」との声。
見るとマリアローザにJawboneのサーベロ・・・おぉ、Yuukiさんじゃないですか!

7時からのMS朝錬に参加する前にお見送りに来てくれたとのコト。すんませんさっさと出発しちまって
結局南野セブンまで一緒に走っていただいて、ボクは早くもお腹一杯ですよ・・・。
Yuukiさんありがとうございました!

半原のセブンイレブンにて
半原のセブンイレブンにて

あとは二人で先頭交代をしながら半原へすすみ、半原越えへ入る直前のセブンイレブンで一休み。
当初迷うかもしれないと懸念していた半原越えの入口も問題なく見つかって登坂開始。

半原への道は、昨日雨が降ったと聞いていた通り微妙にウェットでグレーチングが怖い。
そんなわけで最初のアップダウンは安全にこなし激坂区間へ。。。

ガチャガチャガチャ・・・

おおぅ・・・痛恨のチェーン落ちですか・・・。チェーンキャッチャー付けなきゃなぁ。
結構手こずってチェーンを戻して来た道を見てもyasさんが見えない・・・
時間を空けてTTでもしてるのかなと思って再度登っていく。

昔と違って激坂対策にリア27Tを入れてるんだけど、やはり辛いものは辛いなぁ。。。
クルクル回せって言われてもそんなん無理じゃん、グイグイじゃん。

半原越の最高地点
半原越の最高地点

とはいえ25Tの前回よりもマシなのかなぁという程度で半原越えの頂上へ。
そこにいらっしゃったBASSO Reefに乗った方としばしお話をさせていただく。

BASSO Reefの方が宮ヶ瀬方面に下ってしばらく待つとyasさんがゆっくり登ってくる。
どうもヒザが痛いとのコト。yasさんは出発前にも腰が痛いと言っていたので満身創痍じゃ・・・。

「宮が瀬側に下りると土山峠もあるんで、このまま来たほう降りましょうか?」と聞くと
「いや、トルクのかかる激坂がダメなだけだから大丈夫」との返事。鉄人だ

実際、土山峠でもその後の緩めの登りすべて千切られましたとも
登りで千切られるだけならまだしも、先頭交代もyasさんの方が前に出るときがスムーズ。
そもそものレベルが違うんだな。

そして来た道をずずずいと帰って尾根幹へ。もうここら辺になると前を牽くのが辛いだけでなく
yasさんのツキイチにいるのも辛くなってくるくらいのいいペースで快走。

結果的に半原に結構時間を掛けたにも関わらず矢野口ローソンに10:20には帰還。
今日は短時間で非常にいい訓練が出来た上、娘の用にも十分に間に合いました。
yasさんお付き合いいただきありがとうございました。

【サイコンデータ】心拍計は英国に送り返しています
走行距離:97.14km
平均速度:28.2km/h
走行時間:3時間27分00秒
最高速度:61.9km/h
獲得標高:1,185m
ケイデンス:84rpm/117rpm(平均/最高)
心  拍:---bpm/---bpm(平均 /最高)
消費カロリー:---kcal

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~いいトレーニングになりました。
毎週の出稽古の成果が走りに表れてましたよ。
かずいさんの後ろを走りながら自分ももっと精進しなきゃと思いましたですw
成木HC頑張ってください!

No title

ハイスピード練習乙!
どこでもそうなんですが、yasさんと走るともの凄い
トレーニングになります。(笑)
成木HCがんばってー!!!

yasさん、さきぼうさんへ

>>yasさんへ
今日もありがとうございました。
いやいや、レベルの違いを思い知るばかりですよ。ホント。
せめて平坦では余裕で牽けるくらいになりたいです。
NARIKIは当社比で頑張ってきますw

>>さきぼうさんへ
いやぁ、まさにそうですね。
朝yasさんとYuukiさんが揃ったときには尾根幹で帰りたかったですw
NARIKIはオヤジ朝練チーム3人で頑張ってきます!
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。