スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


チェーンが吹き飛ぶ!その時どうした

2010/08/06 Fri
いやぁ、ビックリしましたよ。まさかアレがなくなるとは・・・

昨日もいつもどおり自転車通勤。無事仕事を終えて帰宅の途につく。
帰り道は、まず渋谷のセルリアンタワーの前を登って
(アップなしで登るからキツイ)池尻大橋へ下っていく。

この下りはなかなかスピードが出て気持ちがいい。
うまい具合に下りきった大橋の信号も青だしハイスピードで246を疾走・・・

あれ、クランクに抵抗がない?あぁスピードが速いから
ギアが軽すぎるんだなと思ってアウタートップへ変速。それでもスカスカ。

ギャー、疾走するつもりがチェーンが失踪してますけど!

自分はロードも通勤用もMTBもメンテナンスが楽なのでコネックスリンクを使っていて
どうもそこから切れたっぽい。そういえばMTBはクランクを逆回転させると
(ディレイラーがロードに比べてロングアーチだから???)チェーンがガチャガチャ言っていたので
兆候があったといえばあったんだよねぇ。

あるはずのチェーンが消えた
あるはずのチェーンが消えた

せめて外れたチェーンを回収しようと思って大橋をとぼとぼ登っていくも
チェーンが見当たらない・・・。トラックにでも引っかかったのかな

しょうがないからタクシーに乗るかと思ったんだけど
ここで定期代の半分もかかるタクシーに乗ったのでは自転車通勤している意味がないし
ちょうどいいブログのネタが出来るということで、三軒茶屋を越え、豪徳寺まで
キックボード状態ですすむ。

ここで、ゴミ袋とガムテープをローソン100で入手して豪徳寺からゴミ袋輪行。

ゴミ袋輪行。初めてにしては上出来かな。
ゴミ袋輪行。初めてにしては上出来かな。

お盆時期の電車なのに結構混んでいたけれど、さすが大都会は無関心で
この程度の荷物を社内に持ち込んでも特に違和感もなく。

自宅最寄り駅で降りて再度自転車を組み立てて無事自宅へ到着。
いや、普通の輪行袋も使ったことなかったけどいい経験になりました。

今回こんなトラブルが合ったけど、きっと次回も便利なのでコネックスリンクを
使うと思います。ただ、twitterでみんなが行っていたように予備は持っていこうと
強く思った夏の宵でした。

【サイコンデータ(笑)】
走行距離:25.52km
平均速度:16.3km/h
走行時間:1時間33分45秒
最高速度:45.6km/h
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

かずいさんのチェーンを見つけた方、ご連絡を(爆)

No title

>ギャー、疾走するつもりがチェーンが失踪してますけど!

だれうま。
じゃぁ僕も一つ。

「チェーン!カンバーック!!」

No title

ええと、じゃあ、

チェーンのせいで帰宅が遅延

大変でしたね。

吹き飛んじゃったら、しかたないすね。
ストッキングの切れ端入れておくと便利らしいすよ。

No title

簡易輪行乙!
しかし、ずいぶんとキックボードしたんだねー!w

コメ欄が大喜利ですね的お返事

>>ゴンベさんへ
拾っていただいたお礼は1割だと11コマ分くらいですかねw

>>036さん、niyachanへ
山田君、ざぶとん全部(ry

>>無宿さんへ
クルマのファンベルトみたいにストッキングでチェーンの代用が可能なんですか?

>>さきぼうさんへ
ホントは全行程キックボードで帰るつもりだったのですが
予想以上に大変でしたw
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
