スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


東京ヒルクライムNARIKIステージの試走に行ってきました

2010/07/31 Sat
今日はBoot-legの面々と東京ヒルクライムNARIKIステージの試走へ。
朝7時に集合場所の多摩川原橋調布側へ遅刻ギリギリで駆け込むと
多忙で一週間ロードに乗っていないredbootさんと、いつも元気ハツラツヤン君が到着済み。
すぐにカズさんが新車のORBEA ORCAで登場し、寝坊のしばぞーさんが少しの遅刻で来て、
池袋から飛ばしてきてくれたぶちくんが最後に到着。

到着したばかりのぶちくんに、自分の不調のリアブレーキの調子を見てもらうなどしてから出発。
遠くから来ている面々もいるので、まずは四谷橋のセブンイレブンで休憩を入れる。
ここでしばぞーさんのご好意によりパワータップを履かせていただく。

四谷橋セブンで最初の休憩
四谷橋セブンで最初の休憩

そしてゆったりとして速度で多摩サイを遡上し成木街道へ。
成木街道に入ると、8/15の通行止めの告知看板が出ている。

東京ヒルクライムNARIKIステージ用通行止めの告知看板
東京ヒルクライムNARIKIステージ用通行止めの告知看板

そして今年は前半5km延びて全10kmになった東京ヒルクライムNARIKIステージのスタート地点へ。
追加された前半5kmはほぼ平坦ということで試走開始するも結構勾配あるじゃん。
しかもスピードが出そうな程度の勾配なので本番時は本格的な登りが始まる前に足パンの予感

スタート地点近くの橋の上で試走待ち
スタート地点近くの橋の上で試走待ち

ちなみにしばぞーさんからお借りしていたPowerTapは試走スタート前に返却。
うーん、なんか知識がないからよく分からなかったな・・・。
PT導入はもう少し知識がつかないと宝の持ち腐れになりそう、ということが分かりました。

そして、試走は一度去年のスタート地点で仕切りなおして本格的なヒルクライムへ。
成木のコースは8~10%程度の勾配が坦々と続く。

このコースで怖いのは事前にwajuさんに注意をいただいた道路上のコケによるスリップ。
昨日雨が降った影響か、今日も後輪がズリッとスリップして焦ることが何回か。コワい。

しかしやはり自分は体重があるので登りは弱い。途中までは頑張ってみたものの
カズさんは視界から消え、試走ペースで流していたヤン君、しばぞーさんには追い越される体たらく。

いや、あの人たちと同等に登ろうなどというのは現時点では高望み過ぎるか。。。
ま、こういうのは無理してオーバーペースで登っても良いことはないので
本番時も今回みたいに坦々と登ろう。

ゴール地点で一休み
ゴール地点で湧き水を飲んだり浴びたり一休み

redbootさんは久々のロードバイクということもありちょっとつらそう。
ぶちくんは最初は先頭を軽々走っていたけれど、途中からredbootさんのアシストへ。

全員頂上について、湧き水で涼んでから気をつけて下山。
・・・ぶちくん、速過ぎるぜ。。。上りも軽々だったし彼のポテンシャルが恐ろしい・・・

下山中ヤン君が落車するなど、やはりこのコースはちょっと怖いな・・・
ただ、今日もコースの雑草を処理している方がいて本番時には大丈夫なのかも。

再度去年のスタート地点へ戻る
再度去年のスタート地点へ戻った一行、坂の疲れではなく暑さに負けているのだ

自分はココで娘のお守りのため離脱、自分から声掛けたのにこの暴挙。皆さんごめんなさい。
この後みんなは名栗へ抜けて山伏峠~正丸峠と楽しんだ様子。
またロング行って下さい!!

自分は帰りのコースをロストして、なぜか東京バーディークラブあたりを走ったり
路肩に乗り上げてガードレールに刺さって(笑)後輪のブレーキが完全にダメになったり。
これはアトリエフルーブさんで直していただいたんだけど、それはそれで別エントリとして書きたい。

今日は都合もあって110km弱だったけど、前回の修善寺にしても今日にしても結構疲れるな。
一度200kmクラスのロングライドに出て調子を戻さないとダメか。

【サイコンデータ】
走行距離:108.24km
平均速度:25.3km/h
走行時間:4時間16分55秒
最高速度:57.2km/h
獲得標高:909m
ケイデンス:79rpm/200rpm(平均/最高)
心  拍:131bpm/182bpm(平均 /最高)
消費カロリー:2,645kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、成木のコースは今週末に試走してきます。
ふむふむ、前半も含めて10km登りっぱなしってことですね・・・orz
参考にさえてもらいますよ~。

まあ当日は脚きりにあわないよう、頑張ろうっと(笑)

SIGさんへ

後半に比べれば前半はたいしたことがないですが
平坦だと思っていると痛い目を見ると思います。
後半の勾配が急なところは路面にコケが生えていてすべるので
特に帰る時の下りは気をつけてください。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。