スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


雨で楽しい合同朝練

2010/07/29 Thu
木曜日はBoot-leg朝練。今週は会社がお休みのしばぞーさん
前日にtwitterで参加表明のYuukiさん黒こんぶさんオカモデラーさん と合同朝練の様相。

そして最近恒例の寝落ちから奇跡の復帰で急いで家を出るもポツポツと降ってくる
うーん、時間もないからアップも出来ないしとりあえず矢野口まで行ってみんなの顔見て
「雨でムリっすね」で帰ってくればいいか。と思いながら家から最短距離で矢野口へ。

南野セブンにて
小山田周回後の南野セブンにて

矢野口に着くと、まずオカモデラーさん登場。ほどなくして黒こんぶさんと@masa248さんも到着。
少し経ってからYuukiさんも到着して、実はこの5人は先日のJCRC 第6戦 群馬CSCにいたと判明。
そして家を出た直後に集中豪雨に巻き込まれたしばぞーさんが送れて到着で全員集合。

出発する頃には雨が結構本降りになってきて「じゃぁ連光寺の登り終えたらどうするか考えましょうか」
といいながら進むものの、雨でも乗りたいおちゃめなオトナの集まりなので特に中止しようという
雰囲気でもなかったので尾根幹へ直行。

尾根幹ではyuukiさんとしばぞーさんが終始先行。
源流坂はゆっくりと下って、メモリアルパーク坂では@masa248さんがアタック。
これをしばぞーさんが潰すなど。

日大三高は信号ストップのゼロスタートの状態から、Yuukiさんが信じられないスピードで
登っていく。JCRC Cクラスになるにはあのくらい必要だとするとオレはいつまでかかるのやら・・・

病院坂は途中まで先行するも、しばぞーさんに抜かれ黒こんぶさんにピッタリマークされて終了。
いやぁ前日の宣言どおり、今日はしばぞーさんが終始牽いてた印象がありますね。
しばぞーさんを倒すなら、やはり炎天下に引っ張り出さなくちゃだめかw

そしてオカモデラーさんは走り足りないぜ!とばかりにもう一周小山田へ。
それ以外の5人は自宅や会社に向かうため尾根幹を矢野口方面へ。
途中Yuukiさんのパンクしたのを見捨てながら(すいません)、帰宅。

雨中の朝練だったけれど、おかげで気温は最適で
普段走ったことのない方たちと走れてとっても楽しかったです。
また是非一緒に走りましょう。

オヤジ朝練にも是非来てください。

#泥除けつけてなかったので後ろを走ってた人すいませんでした
#105のブレーキシューだと、ここまで降ってると止まらないから79デュラのシューに変えようと思った。

【サイコンデータ】
走行距離:46.91km
平均速度:28.2km/h
走行時間:1時間39分57秒
最高速度:59.7km/h
獲得標高:435m
ケイデンス:84rpm/110rpm(平均/最高)
心  拍:137bpm/181bpm(平均 /最高)
消費カロリー:836kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

かずいさん、
やっぱり走っちゃうんですねこんな雨でも(^^)

自分も久し振りの雨で105ブレーキ、こんなに効かなくなる

ものかと驚きました。デュラとかスイストップとか雨の評判

を聴きますが、やっぱりデュラが良いんですかね。

あのブレーキではちと恐くなりました。

FISHさんへ

いやぁ、出るときはポツポツ程度だったので前日の天気予報からもそんなに降らないはずだったのが
走っているうちに結構降ってきて引けなくなったってのが真相ですけどねw
いやぁ、ブレーキは左手の握力が低下していることもあって今日は本当に恐かったです。
スイスストップは定評があるようですが高いので(笑)、79デュラのシューも結構聞くという
ウワサをよく耳にするのでまずコチラを試そうかと思っています。
お互い雨の日は気をつけましょうね。

No title

かずいさん、
同じく家を出てから降り出したので引くに引けずでした(^^;

値段は重要ですね。79デュラのシューですね、早速交換しようと
思います、ありがとうございます!

FISHさんへ

R55C3(79デュラのシュー)はR55C2(78デュラのシュー)に比べて
ウェット:210% ドライ:120% 性能アップという謳い文句らしいです。

でもコストを度外視した評価ではswissstopの方がよさそうです。
雨でも乗るぜということならswissstopの方がいいかも。

かずいさん、
雨なら乗らないぜ!
と言う軟派な僕には79シューはピッタリです!
先ほどワイズで購入してきました。
シュアーフットに続きありがとうございました(^^)

Re: タイトルなし

自分の今日79デュラのシュー買って来ましたー。
明日着けてみます。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。