スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


JCRC第6戦 群馬CSCに参戦して入賞しました!

2010/07/18 Sun
三連休のど真ん中の本日、自身初のマスドレース JCRC第6戦 群馬CSCに参戦してきました。
実家が群馬なので群馬の実家にビバークしてからの出発。

入場待ちの車列
群馬CSC開場前の入場待ちの車列

伊勢崎の実家を早めに出発したらAM6:30の開場よりも早く着きすぎて開場待ちの車列で一眠り。
しかし元群馬県人ながら、こんな辺鄙なところに群馬CSCがあるとは思わなかった・・・。

開場後の渋滞の中を入場して自転車の準備をして受付をしてから試走開始。
路面がハーフウェットだけど、ミシュランPRO3 Raceは全然不安がないのがスゴイ。

群馬CSCの印象は聞いていたよりもアップダウンがあるなぁと思ったこと。
とはいえyasさん側溝大尉などのクライマー系の人に言わせるとたいしたことないというくらい。

AM7:00~7:45の試走タイムの間に3周の試走をしてスタート待ち。
ここでX-2クラス(ちなみに自分はX-1クラス)に出場のyasさんや、
応援にきてくれたigaさん、E-2クラスに出場のつんさんなどと出会う。

そしていよいよX-1クラスのスタート、大して緊張もしてなかったけどスタート直後
クリートキャッチを連続でミスりちょっとあせる。ローリングスタートでよかった・・・

レースは終始ナルシマジャージの若者がペースを作る。自分は1周目の簡単な登りで
なぜか脚がパンパン。平坦~下りは余裕でのぼりは必死で喰らいつく感じ。

Xクラスなので全3周のレースの2周目は中だるみ感の漂うまったりムード。
頑張って牽いているナルシマジャージの若者をねぎらって「牽くよ」と言って
先頭交代をするなどの軽い余裕を見せてみたり。

3周目の心臓破りの坂前でアタックがかかり一人が大きく逃げる。
最終的にこの彼は吸収されるんだけどコレを契機にアタック合戦がかかって2名が抜け出す。

自分は心臓破りの坂を越えたところで多分5位くらいで下りから最終ストレートで
3位まで上がるも前がかなり離れているので、あー3位かぁとゴールしようとした瞬間
先程パスした、あのナルシマジャージの若者に雄たけびとともに先着される

そんなこんなで4位です
そんなわけで4位入賞です。1~3位もメダルがなかったから別に悔しくはないw

副賞はゼリーでした
副賞はゼリーでした

それにしても、1位24歳、2位20歳、3位18歳・・・オレ34歳。
年齢差1歳につきボーナスタイムが1秒欲しいw

登坂力もスプリント力も中途半端な自分にとって群馬CSCは
最適なコースだったことが入賞要因だと思います。
そしてなんと言っても応援してくれたみんなのおかげです。本当にありがとうございました。

あと現地でtwitter・ブログ的な方々と色々お話できたのも楽しかったです。
次回のJCRCはどれに参加しようかな。修善寺はNARIKIの翌週だから無理っぽいなぁ。

【サイコンデータ】
GARMIN Edge500を装着してはいたもののスタートボタンを押し忘れたと
気がついたのが2周目終盤だった・・・

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初JCRCレースで初入賞おめでとうございます!!
yasさんもかずいさんも凄すぎます!!

オヤジ朝練ジャージのレースデビューで入賞&優勝!!
「オヤジ朝練って何者だ・・・!?」って、注目を浴びた一日だった事でしょう(^^)

いつになるか分かりませんが私もJCRCデビューを目指して、朝練では先頭グループに着いて行けるように頑張ります!!

初入賞おめでとう!

初めてのレースで4位は凄いね。だけどレースは、ゴールラインを越えるまでは、気を抜けないのだ!良い経験になったでしょう。次は優勝だ!(^_^)v

No title

おめでと~!
次はレースで落車の経験をすれば立派なホビーレーサーだ!(笑)

入賞おめでとうございます!

練習は裏切らないってのをやってみせた感じですね。
皆さんの入賞に刺激を受けて出走しましたが、自分の場合は
トホホな結果でした。

ちなみに2位の20歳の大学生はなにあそのお友達です(笑)

No title

初レース、どうもお疲れさまでした!
いやいや、リザルトを聞いた時にはやっぱり!
と思いましたよ。(笑)次回は更なるステップアップですね!
しかし、副賞はおいしそーだな。(^^)

皆さんありがとうございます的お返事

>>かたちさんへ
ありがとうございます。いやぁyasさんは化け物でしたけどねw
かたちさんも是非レースに参加してみてください。

>>DURA-エモンさんへ
ありがとうございます。いやぁ完全に気を抜いて後ろもチェックしてませんでしたw
またご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

>>igaさんへ
昨日は本当にお世話になりました。
試走時に落車すると入賞できるとか言うウワサを聞きましたw
あとレース前にサングラスを故意に壊しても入賞か・・・

>>nanさんへ
nanさんもお疲れ様でしたー。惜しかったっすね!
えー、2位の子そうなんですか。では今度年功序列の何たるかについて
熱く語り合いたいと伝えておいてくださいw

>>さきぼうさんへ
おかげさまでやりました。っつーかyasさんの化け物具合がフィーチャーされましたw
西湖ではさきぼうさんも一緒にでましょうねー
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
