スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


大垂水~甲武トンネル~風張峠 リハビリ走

2010/07/03 Sat
昨日1週間ぶりに自転車通勤を再会して感じた体力の低下をリカバーすべく
遅いながらも距離を走れば短期間で元に戻るんじゃね?という根拠のない理由を元に
今日はロングライドを計画。

大垂水峠

ゆっくりしか進めないなら平坦基調ではなく、登るしかあるまいということで
今日のコースは大垂水~甲武トンネル風張峠で奥多摩湖へ抜けて
吉野街道を通って梅ヶ谷峠という登り多目のコースを設定しました。

twitterでその旨つぶやいたら、オヤジ朝練遠くへ行きたい隊長のよしさん
一緒に行ってくれるとのコト。7時に尾根幹終点のセブンイレブンで待ち合わせの約束をするも
痛恨の2度寝で20分ほど遅れて現地到着。よしさんすいませんでした
(ちなみに詳細コースは下記ルートラボを参照のこと)


気を取り直して町田街道を高尾へ進み大垂水峠へ。
東京側から登るのは初めて。相模湖側から登るより多少長いけれどまぁどうということなく終了。
その後藤野のセブンイレブンで最初の休憩。

次に甲武トンネルへ行くべく藤野の駅のトンネルを過ぎて右に曲がれば和田峠(裏和田)
左に曲がれば上野原の三叉路を上野原方面へ。

甲武トンネルまでの道は激坂はないもののそれなりの斜度の道が長く続くので結構きつい。
登り終わったら都民の森方向に行かないで武蔵五日市方向に下っちゃおうかなと思うくらい。
しかも山梨に入ってからあたりに霧が立ち込めて湿度が増して汗が吹き出す。

それにしても全然踏めない・回せない。たった1週間でこうまで違うのは
単純に勘違いなのか、薬の影響なのか・・・

甲武トンネル
やっとのことで甲武トンネル、あたりは霧が立ち込める

そしてトンネルを抜けて一度下って風張峠へ。
以前に一度来ているので比較的楽に進んで都民の森で一休み。

都民の森で一休み
都民の森で一休み、redbootさんが言っていた梅ドリンクが見当たらない・・・

そういえば前回都民の森に来たときも回復走だったなと思いつつ、
ソフトクリームを食べてよしさんを待つも10分待っても20分待っても来ない。

これはトラブルだなと思って、一度下ろうとしたところでよしさんが登ってくる。
パンク修理をしていたらしい。チューブラーなのに20分程度で修理して登ってくるとはさすが。

ただ、空気があまり入っていなかったので僕のトピーク ロードモーフで空気を再充填。
落車したときもGo君のパンク修理に使ったけどホントこの携帯ポンプは優秀だと思う。

しばし休んで都民の森を出発して風張峠へ。こちらは都民の森からはすぐな感じ。

風張峠
風張峠頂上部にある東京で一番高い道路の看板。でもこの直後にもっと高くなったと思うのは気のせい

ここから奥多摩湖への道で、逆側から登ってくるLEGONの集団の中に、
この前ホイールを譲っていただいた @matsken さんがいたと知ったのは帰宅後のtwitterにて。

あとは奥多摩湖を青梅方面に回って吉野街道から梅ヶ谷峠を越えて睦橋から多摩サイで帰宅。
170km強でここまで疲れたのはコースが厳しかったのか、はたまた体が弱っているのか
その両方か・・・

自転車で筋肉痛を感じるのって結構久しぶりだと思う。
ただ、おかげで結構回復したんじゃないかな。よしさん今日もありがとうございました。

【サイコンデータ】
走行距離:176.07km
平均速度:26.5km/h
走行時間:6時間38分40秒
最高速度:---km/h
獲得標高: 2,213 m
ケイデンス:80rpm/159rpm(平均/最高)
心  拍:138bpm/171bpm(平均 /最高)
消費カロリー:3,171kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。