スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


オヤジ朝練 feat. Boot-leg & MS その後半原そして落車

2010/06/26 Sat
今日はオヤジ朝練の日なんだけど今回はいつも木曜日の朝練でお世話になっている
redbootさんがtwitter上で参加表明。

さらに、Boot-legメンバーでもあるスーパー高校生 ヤン君(@jan_kun)がtwitter上で
「明日朝練やってることろないですか?」とつぶやいていたので
「redbootさんも来るから来ませんか?」と誘ってみる。

するとそこから連鎖反応が起こり、MSの Yuukiさんオヤジ朝練
参加していただけるとのこと。(さらに他のMSメンバーにも連鎖したり・・・)
もう市中引き回しのうえ高心拍確実な朝練の出来上がりです(笑)

集合場所の大丸サンクス

そんなわけで今朝大丸のサンクスに集まったメンバーは上記の3人を他に
ha矢さんDURA-エモンさんオヤジさんよしさんとよしさんのショップつながりで大学生のGo君、
明日JCRC第5戦ひたちなかなのに参加してくれたigaigaさん+自分の計10人。
これから美ヶ原ヒルクライムへ輪行で向かうあべっちさんもお見送りに来てくれました

redbootさん、ヤン君、ユウキさんは基本ペースがかなり速いことが予想されるため
ボクを含めて4人で連光寺を上がってすぐに尾根幹に出ずに
若葉台~長峰を回ってから南野セブンに行くことをha矢さんに伝えて出発。
さすがに全員が速いペースで進む必要もないわけだし。

稲城市立病院のちょっと先まではボクが先頭で牽いてたんだけど
ヤン君が先頭交代した後のペースにまったくついていけずあっさり千切れる。
連光寺の信号までは3人が視界に入っていたのだけれど天国の階段では
もう見えない。。。ためしに測っておいた連光寺TTのタイムは7分48秒だったので
けして遅いわけではないんだけれど、どれだけあの三人は速いのだ・・・
(ちなみに連光寺TTのスタート地点は誤って病院看板前にしちゃってます)

その後どうにか信号で止まっていた三人に追いつき、さらに尾根幹で後続部隊を吸収して南野セブンへ。
正直ここまででお腹一杯くらいの強度だったんだけど小山田一周へ向かう。
redbootさんと結んだピースフルペース協定はヤマダ坂であっさり崩壊(笑)
ヤン君、ユウキさん、igaigaさんそして大学生のGo君が見えなくなる。

そのままヤン君、ユウキさん、Go君は小山田へ進み
その後をピースフルペース協定批准者(笑)のredbootさんに牽かれた一団で進む。
今日はなんかDURA-エモンさんが強いなぁ、と思いながら進み再度南野セブンへ。

再度戻ってきた南野セブン
再度戻ってきた南野セブン、ボクは半分死人でしたねw

ここで小山田はピースフルペースだったのにAve29km/h台とものすごい
朝練は終了。redbootさん、ヤン君、ユウキさん よろしければまた参加してください。
あ、そうそう。南野セブンに無宿さんが来ていて初めて挨拶させてもらいました。

そして、ここからはオヤジ朝練遠くへ行き隊のとしてよしさんに先導で
Go君と3人で、半原越え~土山峠~宮ヶ瀬近くの林道コースに出発。

ぐぐぅ、地獄の朝練のお陰でここからどうも足が回っていないみたい。
初めての半原はそりゃ和田峠から比べれば全然イージーなんだけどインナーローで精一杯。
よしさんがピッタリくっついてくるのがすごいプレッシャー。

土山峠は大垂水峠に似ていていつの間にか越えてる感じ。
そして林道は比較的緩斜面で落石に気をつければ走りやすいコースでした。

宮ヶ瀬湖畔でソフトクリーム休憩
宮ヶ瀬湖畔でソフトクリーム休憩

宮ヶ瀬湖畔近くの林道
よしさんに連れて来てもらった林道的なところ

さぁ、疲れたね帰ろうかということで帰り道
よしさんが車線変更の後方確認のためスピードを緩めたところに
Go君がハスって落車、未熟なことにボクもそこへ突っ込んで落車してしまいました。

ボクはアゴがすこしエグれているのと多少の擦過傷、あと今現在左手が握れないので
打撲かヒビか、自転車は無事。これとは逆にGo君は多少の擦過傷と前輪後輪のフレ
ディレイラーハンガーの曲がりとお互い大事には至らず不幸中の幸い。

Go君はすごい謝ってくれたけど、こちらこそ突っ込んじゃってゴメン。
これに懲りずにまた朝練に来てください。

そんなわけで初の落者も経験してテレテレッテレー、
かずいはレベルが上がったってところですかね。
しばらくは実走は控えてローラーで修行することにします。

朝練参加者および遠くへ行き隊のよしさんとGo君、お疲れ様でした。

【サイコンデータ】
走行距離:120.25km
平均速度:25.4km/h
走行時間:4時間44分24秒
最高速度:--.-km/h
獲得標高:1,679m
ケイデンス:77rpm/---rpm(平均/最高)
心  拍:135bpm/179bpm(平均 /最高)
消費カロリー:2,198kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした!
とても刺激的な朝練でした。あのペースに付いていけるかずいさんはすごい。
それはそうと2台絡む落車、自動車とかと絡まなくて本当に良かった。
お二人とも大事には至らなかったようですが、左手は心配ですね。しっかり治してください。
集団走行の機会がぐんと増えているので、身が引き締まる思いです。

手の調子がちょっと心配ですね。
かずいさんも落語deローラーいかが?(爆)

No title

お疲れ様でした~。
かずいさんも落車ですか…!
ホント、続いていますね。

自転車が無事だったのは不幸中の幸い。
手は打撲で済めばいいですね。
お大事になさってくださ~い。

鬼朝練的返信

>>ha矢さんへ
お疲れ様でした~。
自転車を趣味にして集団で走っている以上落車はある程度仕方ないと思っていますが
本当に自動車が絡まなくてよかったです。

>>ゴンベドールさん
ご心配いただきありがとうございます。
打撲にせよヒビが入っていたにせよ、もう湿布して安静にしてるしかないですからね。
利き手じゃないほうだったのが幸いでした。
あ、落車時のサドルはお借りしたものじゃなかったのも幸いでしたw
あ、落語deローラーはいいっすねww

>>おぶさん
いやいや、ほんと事故・落車続いてますね。もう起こらないといいのですが・・・
ボクの場合、カラダによっぽどのことがない限り 自転車>自分なので
今回は本当によかったw

No title

どうもお疲れさまでした。
すっかりと起きられませんでした...
よしさんに連れていかれた林道、どんなとこかなぁ。(笑)
あの辺りはクルマが入れないところがいくつかあるのは知って
いたんだけど気になるな。

さきぼうさんへ

よしさんに連れて行ってもらったところは、半原を経由しないで直接行けば
かなり近いところなので、今度みんなで行きましょう。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
