スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


6月なのでローラー台を買おうと思います

2010/06/14 Mon
6月も半ばです。
6月といえば誕生石はパール、6月といえば祝日がない月、
そして6月といえば本日から関東も突入したとかしないとかの梅雨でございます。

ここ3ヶ月は毎月1,000kmオーバーの距離を走れていたのが
今後の天気予報を見ると、かなり黄信号がともっている感じに見えます。

今週の天気
今週の天気、現時点で7日中4日雨予報。もっと増えるんだぜきっと

雨でも実走するほど気合は入っていないので、やはりローラー台を購入しようと思います。
購入するのはyasさんが使っていて、なかなかいいよといっていたミノウラ GYRO V270

ミノウラ GYRO V270

集合住宅なので下手に安いのを買って騒音で使えなくなるよりも、
しっかりとしたものを買っておいたほうがよいとの判断。

ローラー台がくればローラー朝練もできるようになるだろうし、効率的にスキルアップできるかな。
なお、ローラー台模索途中に大変ありがたいことがあったんですが、それはまた後日の話に。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメントの投稿

非公開コメント

正解だと思います

今まで使ってた自重式の固定や3本と比較して、音と負荷の面でV270はダントツにいいものだと思ってます。選んで正解ですよ。なんだかV270ユーザーが急増しつつありますね。

yasさんへ

ユーザーが増えているのはyasさんの推薦があればこそですよ。
ローラーが来ましたらまた色々教えてください。

自分も

マンションなので、音のことよくわかります。
自分はベランダで回していたのですが、先日管理組合の総会で指摘されてしまいました。名指しはなかったものの、下の方なので自分のローラーか妻のルームランナーでしょうね。
今は、夜間早朝は音の出ないエアロバイクに切り替えてます。

無宿さんへ

自分もマンションの廊下で回そうかなとも思っています。
(どん詰まりで誰も来ない場所なので)
ただ、それも音の様子を見ながらですね。
ローラーを回す時間は深夜か早朝になりそうですし。

No title

自分も買う予定でしたが、ご存じの通り、思わぬ出費でローラーは来月へ・・・

ローラー台ってスキルアップもそうですが、自分のポジションを確認するのにも便利です。

楽しみが増えていいですね!

では。

GIBSON1さんへ

そうですね、唐突な出費でしたねw
ポジション確認にも確かに有効ですね。
でも、ボクなにが正しいポジションなのかよく分かってないですw

同じ機種!

こんにちは、はじめまして。

最近同じローラー台を買ったものです。
エアロバイクよりは音がします。マンションで深夜早朝だとどうだろう。。。

ロードのスリックタイヤよりもシクロの溝付きタイヤの方がはるかに
音が大きかったです。おせっかいですが参考まで。。。

雨の日でも気楽に運動できるのはいいですよね。

問題サラリーマンさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですよね、無音ってワケには行かないですもんね。
問題サラリーマンさんのブログも参考にさせていただきながら
よい運用方法を模索したいと思います。

No title

僕も同じやつ注文しました。
ローラー台ホイールはVENTOなので、絶対に空転させないようにしなきゃ(笑)

ゴンベドールさんへ

えぇ、ゴンベさんがポチったっていうツイート見て清水の舞台から後追いですよ。
お互いご近所さんと嫁さんには気をつけて回しましょうねw

No title

今となっては少数派のELITEですが(^^;
ウチはマンション1階の角部屋なので、集合住宅では恵まれた環境かも。
一番端の部屋で回してますが、高ケイデンスではやはり共振しますね。
とりあえず家族からのクレームもないですけど、一応防振ゴム敷いたり気は遣ってますよ。

ha矢さんへ

1階角部屋は集合住宅のローラー環境としては申し分ないですね!
ボクも4階ながら角部屋なのである程度音を出しても大丈夫だと思っているのですが・・・
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
