スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


朝練後は涼を求めて和田峠

2010/06/12 Sat
梅雨入り前の貴重な週末はオヤジ朝練で始まります。
本日の朝練は大丸サンクスに、AM6:30集合。
朝も早くから今日も大人数集まりました。

大丸サンクスに集合なう
大丸サンクスに集合なう。うわぉ大人数。

今日のメンバーは、さきぼうさんha矢さんyasさんゴンベドールさんDURA-エモンさん
かたちさんよしさんあべっちさん036さん、通しで参加は初めてのhiro_alohaさん
そして大して寝てないのに参加してくれたつんさんigaigaさん+自分の計13人。一大チームだ

今回は人数が多いので2班に分かれてスタート(らしい、一番前を牽いていたのでよく知らないのだ)
まず連光寺をそこそこのペースで進んでいくとyasさんがスルーっと横を抜いて行く。
もともと速かったけどパワーメーターつけてからのyasさんの化け物ぶりは異常

そのままyasさんについていく形で天国への階段を越えて、後ろが切れているので
すぐに尾根幹には行かずに若葉台に抜けてから尾根幹(もう一度坂を越えた)で南野セブンへ。

南野セブンでは、“KING”つんさんが用事のため離脱。昨晩も深夜まで夜練で
寝不足の中朝練に参加するキングに敬服。
そして尾根幹終点では、ゴンベドール会長も離脱。お疲れ様でした、また来週。

そして、トライアスリート hiro_alohaさんの実力をまざまざと見せつけられながら小山田周回。
途中yasさんとhiro_alohaさんのチェーン落ちというトラブルがありながらも再度南野セブンへ。

南野セブンで談笑中
南野セブンで談笑中

そしてボクとあべっちさんのオヤジ朝練遠くへ行き隊(さっき作ったw、隊長はよしさん)の二人で
本日のロング(っていうかミドル?)の行き先、2ヶ月ぶり和田峠へ。

和田峠へは尾根幹終点から16号へ抜けて八王子から陣馬街道。
大楽寺のセブンイレブンで補給をして一路和田峠へ。

大楽寺のセブンイレブンで補給
大楽寺のセブンイレブンで補給

和田峠の入口はやはり梅雨前を狙ってでしょう、沢山のハイカーさん達が道狭しと歩いている。
「自転車通りまーす」と声を掛けながら進むが、これがまだ入口だからいいようなものの
勾配がきついところだったら声も出ないし大変だったろうなぁ

久々の和田峠はあの頃よりも乗れるようになってきたとはいえ、
そんなの全然関係ないくらい相変わらずキツイ。
登り始めてすぐにインナー×ローに落とし、勾配のきついところはダンシングを
織り交ぜてえっちらおっちら登っていく。

今日の暑さは山でも一緒のようでものすごい汗が額をつたいガーミンへポタポタと垂れる。
初回は雨に降られ、2回目は滝汗を浴びせられ、水難の相が出ているよガーミン君。

ただ、そこはやはり2回目。ゴール位置が分かっているので精神的には一回目より楽にゴール。
タイムはガーミンがちゃんと働いていれば18分56秒。
コンパクトクランクならもう少し無理なく登れるのだろうか・・・

和田峠恒例の写真
和田峠石碑前にて、いわゆる恒例の写真

なおほとんど同じ時間にBoot-legのしばぞーさんも和田峠に来ていて
(実は頂上で会ってたかも・・・そういえばANCHORいたような・・・)
3回も登ったらしい。もうすげぇとしか言えない。すげぇ。

今日も和田峠の茶店は閉まっていたので藤野のセブンイレブンまで降りて補給。
途中の藤野のトンネルが一番涼しかったw

そして相模湖大橋から412で橋本へ抜けて尾根幹で帰宅・・・と思ったら
尾根幹へ入った直後くらいから(実はその前からおかしいなとは思っていたけど)
あべっちさんが全然着いてこない。

最初は無理して大丈夫と言っていたけど、尾根幹途中で「ちょっとダメかも・・・」と・・・
ハンガーノックみたい。すぐそこに有名な“あこ庵”があったのでそこで補給を促す。

あこ庵
いつもは通り過ぎるだけでいつかは来たいと思っていた、あこ庵。

あべっちさんは気を使って「先に帰ってください」と言っていただいたのと
見た感じそこまでひどくはないので先に帰宅。
いま思ってみれば補給はしっかりしていたはずなのでハンガーノックではなく熱射病的なものだったのかな?
どちらにせよ無事帰りつけたようで何よりです。

その後、娘と買い物に出たけれど階段を下りるときにモモがパンパンで痛い。
こんなの感じるのものすごく久しぶり。恐るべし和田峠。
また修行を重ねてTTにいくからなー。

【サイコンデータ】
走行距離:122.61km
平均速度:27.2km/h
走行時間:4時間30分50秒
最高速度:56.9 km/h
獲得標高:1,467m
ケイデンス:84rpm/143rpm(平均/最高)
消費カロリー:4,270kcal(ん、HRM付けていないで出る消費カロリーって正しいのか?)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝練&アッコに挑戦!、お疲れさまでした!
あそこを20分切れれば十分に早いと思いますよ。(笑)
しかし、boot-legな皆さんは豪脚揃いですね。
またよろしく~!

122km(和田峠付き)でこのAve!!
かずいさんも十分化け物ですw

お疲れさまでした!
いやいや連光寺も十分速かったけど、このルートで120キロ超走ってave27というのもなかなか異常です(笑)

ゴンベさんとコメント被っちゃったよw

アッコ的返信

>>さきぼうさんへ
今週もお疲れ様でした。
いつ行ってもアッコは強敵でした。今度はこらしめてきますw

>>ゴンベさんへ
ほら下り番長ですから、ボクw

>>ha矢さんへ
和田は半日完結には最適のコースなので、遠くへ行き隊顧問として次回は是非一緒に!
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
