スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Mt富士ヒルクライムの応援に行ってきました

2010/06/05 Sat
明日6/6はMt富士ヒルクライムの日。オヤジ朝練からはha矢さんと、あべっちさんが出場。
お世話になっている人が沢山出るので応援を兼ねて会場である富士北麓公園に行ってきました。

富士みちから見る富士山
富士みちから見る富士山は雲の中

今回の同行者は、前の奥武蔵グリーンラインのときもお世話に合った @waju481さんをはじめとした
diossメンバー4人と、オヤジ朝練からあべっちさん。

ちなみに、ボクとdiossの4人は応援なので明日は走りませんが
あべっちさんは明日出る選手なんです。それで自走で行こうって言うのがすごいね!

今日の計画は、まず南野セブンであべっちさんと合流後、diossのメンバーとは
藤野の駅から南に行った県道76号と県道517号が交差するところで合流する予定。

朝バッチリ起きて南野セブンに向かうべく尾根幹を走っていると途中の信号で
あべっちさんと合流。あべっちさん当然だけど荷物背負ってる。大変そう

そして二人で橋本から津久井湖を越えて道志みちへ。
今回は牧馬峠を越えて向かうので梶野のヤマザキショップでまずは休憩。
ここで同じく富士HCに向かうアトリエフルーブの方と談笑させていただく。今度お店に行ってみたい。

梶野のヤマザキショップを発って、まずは牧馬(まきめ)峠へ。
牧馬峠の頂上部は、輪っか舗装になっていると聞いていたのだけれど
それは反対側から登った場合で、梶野からは通常のアスファルト。
そんなわけでいつ輪っか舗装が出てくるかなぁと思っているうちに牧馬峠の頂上へ。

牧馬峠頂上部
牧馬峠頂上部

そこから輪っか舗装を必死の思いで下り、合流地点へ向かうんだけど
この道がアップダウンが激しく、正直牧馬峠よりもきつい部分が何箇所か

そしてwajuさんとは今回も無事合流完了。diossさんは自走は応援メンバーで
出場者は車で移動しているので、あべっちさんの荷物を車に載せてもらう

diossチームカー
diossチームカー(笑)、手前はdiossのエースだよ

さて、ここからは雛鶴峠への登り。ここでトレイン一時解散して各自のペースで向かう。
ボクはdiossのエースについていこうとするも、このクライマーが速いコト。

今日気づいたけど、オイラって緩斜面での方が離される気がする。
急斜面と緩斜面のバランスを考えないと。などと思っている間に新雛鶴隧道へ到着。
え?もう雛鶴の頂上??って感じであっさりと。
エース、ボク、あべっちさんの順番で到着。あべっちさん明日出るのに大丈夫?(笑)

新雛鶴隧道
新雛鶴隧道前にて

そしてリニアモーターカー実験場を横目に下り、富士吉田市に入って吉田うどんの店「くれちうどん」へ。
吉田うどんって店名だと思ってたけど、富士宮やきそばみたいな富士吉田のご当地グルメだったのね。
コシのめちゃくちゃ強いうどんで、そういう麺が好きな僕にとっては大満足の味でした。

肉つけうどん
肉つけうどん大盛り、600円也。

そしてMt富士ヒルクライム会場の富士北麓公園へ移動。ボクは参加者ではないので、
出展者ブースなどを巡ってみる。今回最大の失敗は自走で来ると何も買えない。
結構安いもの一杯あったのにー

アスタナカラーのTARMAC SL3
スペシャブースにて、コンタ仕様アスタナカラーのTARMAC SL3

インターマックスブース
インターマックスブース、あっ!あのTMRジャージは・・・

こ~ぢ館長のヒルクライム講座
こ~ぢ館長のヒルクライム講座

会場ではigaigaさんと会えて応援のご挨拶。
当初予定では、スバルラインを登ってから帰るつもりだったけれどこの時点で14時過ぎていたので
5合目まで登るとおそらく帰宅が20時過ぎになるため今回はそのまま帰る。

復路は、山中湖経由いつもの道志みちで尾根幹というゴールデンコース。
そのまま帰ると走行距離が200kmをちょっと切ってしまうので、
200kkmオーバーになるように調整してから帰宅。初の200km越え。フラフラでした、特に心肺。

では、Mt富士ヒルクライムに出場する皆さん頑張ってください。応援しています。

【サイコンデータ】
走行距離:200.10km
平均速度:26.3km/h
走行時間:7時間36分20秒
最高速度:66.0km/h(ホントか?)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

応援団長!!お疲れ様です!!
レースがある時は、そこには必ずジャージ姿のかずいさんが!!って感じになってますね(^^)
200kmか・・・。私にはまだ未知の世界だけど・・・かずいさんは300km、400kmと距離をどんどん伸ばして行きそう。
あべっちさんはレース前の自走移動・・・さすがです!(^^)!

No title

数ある吉田のうどん店の中から当店を選んで頂き誠にありがとうございます。

みなさんすごい脚力ですね~
私も毎日うどんをこねてますから、腕っピシにはちょいと自信がありますよ!v-218

またこちらにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

富士的お返事

>>かたちさん
ほんと応援団っぽい立ち回りをしちゃってますねw
長距離といえば来年はブルベに出たいです。

>>くれちうどんさん
おいしいうどんだけではなく、ブログにコメントまでいただけるんですねw
また近くに行った際には寄らせてもらいますね!

No title

応援お疲れ様でした~~!!
って、2週連続の道志じゃん(>_<)

オヤジさんへ

そうなんすよ、2周続けてなんですよ。
だから行きは牧馬~雛鶴っていう変化球なんですw
西湖どうしようかなぁ・・・
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
