スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


爆走道志みち、山中湖ロードレースの応援へ

2010/05/30 Sun
昨日は降る降る詐欺(©つんさん)にやられた+それでも出ようと思ったらパンクという
ダブルのトラブルに阻まれて自転車はお休み。実家に帰って娘の顔を両親に見せたり。

どんよりした山中湖
山中湖。どんより。

明けて本日は山中湖ロードレースの日。ロードレースといっても自転車じゃなくてマラソンの方。
この大会にオヤジさんが出場するとのことでロングライドを兼ねて応援に向かう。

山中湖へ向かうコースは前回と同じ、尾根幹を抜けて道志みちで山伏峠を経由して行くルート。
前回と違うのは今回は一人、そしてオヤジさんのゴールシーンを見るために
少なくとも11時くらいには山中湖についていないといけないというリミットあり。

リミットに余裕を持たせるためには早く起きれば大丈夫。。。そして二度寝
朝5時半の目覚ましを止めて次に起きたのは6時・・・まぁ傷が浅くてよかった

急いで準備を済ませ出発。尾根幹を越えて橋本経由で津久井湖から413号道志みちへ。
道志みちに入ったとたんに路面がウエット、軽く霧雨が振ってくる。
山には霞がかかり、水墨画的な風景が目の前に・・・

道志みちは水墨画的な風景
道志みちは水墨画的な風景

さて山中湖に早くたどり着くためにはスピードを上げるのと同時に休憩を極力減らすこと。
本来なら山中湖まで2回ほど休憩を入れてもいいと思うけど、今回は途中のコンビニをパスして
道の駅の1回だけにすることに。

道の駅どうし
道の駅どうし

当社比でガンガン漕いで道の駅どうしに到着、ここまでの平均速度27.1km/h。
結構がんばったよねオレ、と思いながら補給のために売店をうろついて豚串と豚汁のセットを
頼もうとすると「まだ準備できていません」とのつれない返事。

しかし、これ以外に簡単に食べれるもので温かいものが売っていなくて軽く狼狽。
仕方ないので持ってきた小さなあんドーナツ3つほど食べる。温まりたかったなぁ・・・

山伏トンネル
山伏トンネル

道志みち最大の難所山伏峠は今回2回目と言うこともあり、
「あれ?こんなにイージーだったっけ?」という感じであっさりと越えて山中湖へ。

道志みちから山中湖周辺道路へはAM10:30まで規制で通行止めになっていたようで
山中湖直前の道の大渋滞をすり抜けて山中湖へ到達。つまり10:30前に着いたわけだ。

オヤジさんはハーフマラソンに出場なので、道々に立っている係員の方に聞きながら
ハーフの折り返し地点に到着。うぉ、もう結構な人数折り返してるじゃん

山中湖ロードレース ハーフマラソン折り返し地点
山中湖ロードレース ハーフマラソン折り返し地点

しばらく折り返し地点でオヤジさんが来るのをカメラを構えながら待ってたけど
もしかするともう先に行っているかもしれないな・・・
と思って歩道をゆっくりとゴール地点のほうへ移動する。

すると集団の中から「かずいさーん」とオヤジさんが手を振ってくれる。
お互い認識できたことに一安心しながら「ゴールで待ってますねー」と叫んでゴール近くへ移動。
ちなみに今日の山中湖畔は気温9℃。冬装備で来たのに指先がかじかむぐらい寒かったです

アカレンジャー
あれ?このアカレンジャーって筑波にもいたよね?同一人物??

ゴール後のオヤジさんと合流してしばし話をして、オヤジさんは一緒に出場した人の
サポートに回るため、ここでお別れ。(オヤジさんの山中湖ロードレースの記事はこちら

帰りは寒さに耐えかねて山中湖畔のコンビニでカップラーメンと弁当を食べてカラダを温めた後
路面コンディションがドライに変わった道志みちを気持ちよくダウンヒルしながら帰る。
帰りも休憩は青野原のセブンイレブンで一度だけ。

尾根幹のくじら橋付近で道端にたたずむカズさんを発見してしばしランデブーの後帰宅。
帰りは3時間かからなかったなぁ、山中湖って結構近いのね。と思った寒い日曜日。
トータルAverageが27.5km/hは、山中湖畔はゆっくり走っていたのになかなかがんばったと思います。

【サイコンデータ】
走行距離:172.67km
平均速度:27.5km/h
走行時間:6時間16分24秒
最高速度:64.7km/h
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

応援お疲れ様です~~~マラソンの応援は、やはり自転車ですね!
以前、yasさんの応援に行った時も、ゴールしか応援できなかったし
その上、見失ってしまった・・・(泣)
しかし、Ave27.5キロって、凄すぎですね~~~良かった、一緒に行かなくて(笑)

No title

応援乙。
あの天候の中、本当に行くとは思わなかった(笑)

Ave.が凄すぎる・・・

山中湖的返信

>>micronさんへ
ボク以外に2人ほどロードバイクで応援に来ていた人がいたみたいです。
今度はオヤジさんとおぶさんは西湖なのでmicron夫妻で応援に行ってあげてくださいw

>>ゴンベドールさんへ
土曜日乗れなかったので多少無理してって感じです。
事前に宣言しておくのは自分が逃げないようにする措置でもありますw

昨日は。。。

応援ありがとうございました!!
かずいさんの応援で折れかけていた気持ちを奮い起こす事ができました!!
でも、折り返していきなりガクッテきちゃいました(^_^;)

折角しけもくが現れるのを待って頂いたのに、挨拶も出来なくて申し訳ありませんでした。

オヤジさんへ

いえいえ、お疲れのところ発見していただいてありがとうございます。
あの時気づいてもらえなかったら無駄死にでしたw
しけもくさんには、いずれ御社に伺ってご挨拶しますね。

No title

山中湖Ave27.5km/h!!!
さすが、カズさんと走ってるだけあって凄いですね~!(^^)

No title

あの天気の中、お疲れ様でした!
道志みちをAveが27.5km/hとは…。
凄いという意外に言葉がありませんよ~。

このお力で、西湖も是非!w

FISHさん、おぶさんへ

>>FISHさんへ
いえいえ、カズさんにはまったく勝てる気がしませんw
あの方の今月の走行距離2000kmとか越えてますもんね。

>>おぶさんへ
逆に肌寒いくらいでちょうどよかったのかもしれませんね。
2ボトル補充なしで帰って来れましたし。
西湖は、、、6/20か。だって夜練ですぜ、その日w
ところでおぶさんは夜練来るの?掲示板見ました?
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。