--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

そうだ飯田牧場にアイスを食べに行こう、ヤビツ経由で

2010/05/22 Sat
今週末はオヤジ朝練はナシ、その代わり自主練で都合がつく人が集合する感じ。
集合はいつもと違って、矢野口を尾根幹方向に少し行った吉方交差点のところにあるセブンイレブン。

自主練・・・普通に集合してるよね
自主練だけど普通に集合してるよね

今日は多くの小学校・中学校で春の運動会が開催されていたためDNSが何人かいたけれど
集合場所にはいつもの朝練と変わらぬ人数が集合。

今日のメンバーは、さきぼうさんniyachanさんDURA-エモンさんよしさん036さんあべっちさんと、お見送りで@hiro_alohaさんかたちさんそして自分を入れて全部で9名。

今日のコースは朝練ではないので小山田周回ではなく、コグコグと同じコースだという
矢野口から若葉台を上がって一度尾根幹にでて、すぐ若葉台に戻って大丸に下り
連光寺坂上~聖蹟桜ヶ丘いろは坂~なんだかよく分からん激坂(記念館通りなのね)を越えて
連光寺(天国の階段)へ。

小山田周回よりもこっちのほうがきついかもしれない、
これに小山田足すと短時間でもかなりいい練習になるかな。

そしてその後前日から約束していたヤビツ峠へよしさん・あべっちさんと出発。
道をよく知らないボクとあべっちさんのためによしさんがずーっと牽いてくれる。大感謝。

よしさんは走っている際の下ハン比率が高い。外国人から見ると日本人はブラケットを握りすぎているらしいので出来るだけよしさんみたいに下ハンを持つよう心がけて走ってみた。

ヤビツは今日は裏から入って表に抜ける。裏から入るのは初めてだったけど
表はずーっとダラダラ登るのに比べて、裏は緩斜面・平坦・急斜面がいろいろ現れて
表より走りにくいような気がする。

裏ヤビツでは、あべっちさんが途中から先行。必死で付いていったけど結局じりじり距離が離れる。
ピュアクライマーには適いませんなぁ・・・ダンシングが美しいよ。

最初はこの後表ヤビツをTTする計画もあったけど、ボクもよしさんも裏だけでお腹いっぱいだったので
表TTは中止。でもあべっちさんはTTしたかったかな・・・ごめんなさいね

一応この写真は撮っておかないと

そんなわけで表ヤビツに下ってコンビニでひと休憩。休日と自転車シーズンだけあって
多くの人とすれ違うけど女の人が結構いたなぁ。

しばし休憩して、じゃぁ江ノ島にでもご飯を食べに行きますかということで
さらに下っている最中、名古木ちょっと上くらいでLEGONジャージの人とすれ違う。
「あ、鶴見辰吾さん」とよしさん。自転車名人は忙しい中もヤビツに来るんだねぇ。

その後、国道1号から134号で江ノ島へ。134号線区間で調子に乗って40キロ後半で先頭を牽いたらその後疲れて食事の写真を撮り忘れる。
えーっと、いのうえ食堂で生シラス定食を食べました。

そして今回のヤビツに次ぐ第二目標の飯田牧場へ。以前自分ひとりで境川を下ったときには
どこにあるか分からなくてたどり着けなかったので悲願の場所。

境川CRを上るよしさん、あべっちさん
境川CRを上るよしさん、あべっちさん。やはりよしさんは下ハン。

相変わらずよしさんの先頭を牽いてもらって無事飯田牧場に到着。
イイボクはものすごいロードバイクの数、1ヶ月くらい前に出来たらしいバイクラックが一杯でした。

飯田牧場
飯田牧場。自分ひとりじゃ絶対たどり着けなかったと思う

バイクラック
最近出来たバイクラック。来たときにはロードバイクが一杯でした

ジェラート
ミルク+チョコチップのジェラート。写真を撮ろうとしてマゴマゴしてたら溶け出した

そして、最後の最後までよしさんのアテンドで無事帰宅。
よしさん、あべっちさんお疲れ様でした!

なんか今日は肩が凝ったなぁ・・・どこかのショップでポジション見てもらったほうがいいのかな。