スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


そうだ飯田牧場にアイスを食べに行こう、ヤビツ経由で

2010/05/22 Sat
今週末はオヤジ朝練はナシ、その代わり自主練で都合がつく人が集合する感じ。
集合はいつもと違って、矢野口を尾根幹方向に少し行った吉方交差点のところにあるセブンイレブン。

自主練・・・普通に集合してるよね
自主練だけど普通に集合してるよね

今日は多くの小学校・中学校で春の運動会が開催されていたためDNSが何人かいたけれど
集合場所にはいつもの朝練と変わらぬ人数が集合。

今日のメンバーは、さきぼうさんniyachanさんDURA-エモンさんよしさん036さんあべっちさんと、お見送りで@hiro_alohaさんかたちさんそして自分を入れて全部で9名。

今日のコースは朝練ではないので小山田周回ではなく、コグコグと同じコースだという
矢野口から若葉台を上がって一度尾根幹にでて、すぐ若葉台に戻って大丸に下り
連光寺坂上~聖蹟桜ヶ丘いろは坂~なんだかよく分からん激坂(記念館通りなのね)を越えて
連光寺(天国の階段)へ。

小山田周回よりもこっちのほうがきついかもしれない、
これに小山田足すと短時間でもかなりいい練習になるかな。

そしてその後前日から約束していたヤビツ峠へよしさん・あべっちさんと出発。
道をよく知らないボクとあべっちさんのためによしさんがずーっと牽いてくれる。大感謝。

よしさんは走っている際の下ハン比率が高い。外国人から見ると日本人はブラケットを握りすぎているらしいので出来るだけよしさんみたいに下ハンを持つよう心がけて走ってみた。

ヤビツは今日は裏から入って表に抜ける。裏から入るのは初めてだったけど
表はずーっとダラダラ登るのに比べて、裏は緩斜面・平坦・急斜面がいろいろ現れて
表より走りにくいような気がする。

裏ヤビツでは、あべっちさんが途中から先行。必死で付いていったけど結局じりじり距離が離れる。
ピュアクライマーには適いませんなぁ・・・ダンシングが美しいよ。

最初はこの後表ヤビツをTTする計画もあったけど、ボクもよしさんも裏だけでお腹いっぱいだったので
表TTは中止。でもあべっちさんはTTしたかったかな・・・ごめんなさいね

一応この写真は撮っておかないと
一応この写真は撮っておかないと

そんなわけで表ヤビツに下ってコンビニでひと休憩。休日と自転車シーズンだけあって
多くの人とすれ違うけど女の人が結構いたなぁ。

しばし休憩して、じゃぁ江ノ島にでもご飯を食べに行きますかということで
さらに下っている最中、名古木ちょっと上くらいでLEGONジャージの人とすれ違う。
「あ、鶴見辰吾さん」とよしさん。自転車名人は忙しい中もヤビツに来るんだねぇ。

その後、国道1号から134号で江ノ島へ。134号線区間で調子に乗って40キロ後半で先頭を牽いたらその後疲れて食事の写真を撮り忘れる。
えーっと、いのうえ食堂で生シラス定食を食べました。

そして今回のヤビツに次ぐ第二目標の飯田牧場へ。以前自分ひとりで境川を下ったときには
どこにあるか分からなくてたどり着けなかったので悲願の場所。

境川CRを上るよしさん、あべっちさん
境川CRを上るよしさん、あべっちさん。やはりよしさんは下ハン。

相変わらずよしさんの先頭を牽いてもらって無事飯田牧場に到着。
イイボクはものすごいロードバイクの数、1ヶ月くらい前に出来たらしいバイクラックが一杯でした。

飯田牧場
飯田牧場。自分ひとりじゃ絶対たどり着けなかったと思う

バイクラック
最近出来たバイクラック。来たときにはロードバイクが一杯でした

ジェラート
ミルク+チョコチップのジェラート。写真を撮ろうとしてマゴマゴしてたら溶け出した


そして、最後の最後までよしさんのアテンドで無事帰宅。
よしさん、あべっちさんお疲れ様でした!

なんか今日は肩が凝ったなぁ・・・どこかのショップでポジション見てもらったほうがいいのかな。

【サイコンデータ】
走行距離:173.39km
平均速度:26.3km/h
走行時間:6時間35分37秒
最高速度:65.2km/h
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。
なかなかタフな行程ですなぁ!
朝練後に裏ヤビツ登ったり、50km弱で牽かれたり、
ave26km/hとか。
今日は運動会でよかった!(笑)

No title

お疲れ様です。
なんですか?
このAveは・・・

No title

お疲れ様でした。
表TT全然やる気ありませんでしたよ(笑)
また機会があったらよろしくお願いします。

No title

飯田牧場!美味しいけども確かに分かりにくいですよね・・・。
私も探して何度も駐車場の前を素通りしてしまいましたもん。
ロードが帰ってきたら私もロングご一緒させてくださいね!(^^)!必死に着いて行きますので・・・。

No title

昨日はどうもお疲れさまでした!
いきなりの鬼引き、恐れ入ります。(爆)
今週もイイトレーニングとなりました。ヤビツは行かれなくて
残念でしたが、内心ほっとしているのはここだけということで。(爆)
またよろしくおねがいしますね。”若鬼”殿!(^^)

いいなあ、ヤビツ!
6月の水曜ロングは表ヤビツかな?(笑)

イイボク的お返事

>>ha矢さんへ
朝練をした後、裏表制覇はかなり無謀だということが分かりましたw
ちなみに、40キロ後半で牽けたところは追い風参考ですww

>>igaigaさん
いやいや三浦半島一周 Ave30km/hオーバーのお人が何をおっしゃいますやら。

>>あべっちさん
でもボクが表TTするって言ってたら余裕で挑戦したたでしょう?w
今度はTT目的で平地のほうから入っていきましょう。

>>かたちさん
飯田牧場の道側から見た印象は民家じゃん。でした。
ちなみに目の前にイイボクを目指す他の集団もいたけど曲がるところ直進してましたしね。

>>さきぼうさん
昨日もお疲れ様でした。コグコグコースは連光寺に戻る坂がエグいですね。
今度はみんなでロング行きましょう。

>>ゴンベドールさん
ゴンベさんは本当に峠好きですねw
さっそくtwitterで募集してる。都合がつけば一緒に行くぞー。

お疲れ様でした~

峠に行かれた方のaveとは思えない数字に唖然。
意味がわからんですよ…w

飯田牧場は行ったことがないのですが、バイクラック設置とは親切ですね。

おぶさんへ

おぶさんこそ、ミニベロ道志みちお疲れ様でした。
ミニベロでヒルクライムってすごいなぁ・・・
今度は一緒に行きましょうね!
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
