スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


回復走(?)で都民の森

2010/05/06 Thu
ゴールデンウィーク最終日5/5は都民の森に行ってきました。
昨日は嫁さんの実家と日帰り旅行に行っていたため、一日遅れの筑波の回復走。

都民の森

前日にtwitterで江ノ島に行くか、都民の森に行くかとつぶやいたところ
yasさんがレンタルしているPowerTapでFTPを測りたいとのことで都民の森へご一緒することに。

待ち合わせは多摩川原橋の調布側でAM7時。
少し早めに現地についてリアディレイラーの調整をしているとnorifunkyさん登場。
twitterを見て尾根幹へ朝練がてら見送りに来てくれたとのこと

待ち合わせの多摩川原橋
待ち合わせの多摩川原橋。norifunkyさんはオヤジ朝練では会わないけどその他では結構会うよねw

norifunkyさんと別れて、yasさんと二人で時間が早いのでまだ混んでいない多摩サイを遡上。
先頭交代をしながら進んでいるとyasさんに「先頭に出たときに頑張りすぎ」との指摘をもらう。
確かに先頭に出たときは牽かなくちゃと言う意識が働きすぎて頑張って売り切れるパターンは多い。
えぇ、筑波でもそうでした。アドバイスいただけてありがたい。

桧原村役場で小休止
桧原村役場で小休止

その後は二人でペースを保って武蔵五日市を過ぎて桧原村役場で少しだけ休んで都民の森方面へ。
yasさんがFTPを測るには最低でも20分は続く登りが必要らしくしばらくは二人で進む。

途中ロードバイクが事故って救急車が来ているところを見たりしながら進み
役場から30分程度経過したところでyasさんが計測開始したらしくアタック。

自分は筑波のダメージが予想以上にあったのでサイクリングペースで登坂。
料金所を超えたあたりでずいぶん腰が痛くなる。GWの疲れがでてるなぁと。

yasさんがお昼には自宅にいたいとのことだったので都民の森では
少しの休憩と写真を撮ってすぐに帰路へ。

都民の森の碑前にて
都民の森の碑前にて。今日はラボバンクジャージ。

ダウンヒルをビュンビュン飛ばし武蔵五日市まで下ってそこから睦橋へ向かう途中
信号待ちをしていると先ほど追い越したローディーさんが「付いていっていいですか?」と
声をかけてきた。もちろんOKして3人睦橋へ進む。

走りながらその彼も先頭交代に加わる。あ、牽いてくれるんだと思ったのもつかの間
下りじゃないのに45km/hくらいで牽き始める・・・

ちょっと待って・・・回復走・・・のつもり・・・なんだけど・・・
筑波の下手なトレインよりも速いよ・・・

睦橋でyasさんと分かれて、ボクとその彼で多摩サイをポタリングペースで話しながら帰る。
彼はLANCERSのフミキさんといって、大学の頃にロードを始めて暦は7年。
普段は東京サイクリングクラブ(TCC)の人たちと走ったり
東京エンデューロやヒルクライムレースなどに出ているとのこと。

今日は梅ノ木峠に行った帰りだったそうな。梅ノ木に一緒に行った人に
登りはいいけど平地をもっと鍛えなきゃダメだよって言われたらしいけど
あれでまだまだっていったい・・・

LANCERS フミキさん
LANCERS フミキさん

帰り府中ワイズの横のセブンイレブンで一休憩を入れて帰宅。
yasさんにフミキさんと速い人と一緒だったので帰りの多摩サイ以外は
まったく回復走にならなかったけど(笑)、気持ちよいGWの締めができました。

【サイコンデータ】
走行距離:133.37km
平均速度:25.6km/h
走行時間:5時間12分27秒
最高速度:58.3km/h
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
ていうかもっとのんびり走ってもらってよかったのに。
昼に帰りたいってことで気を使わせちゃってすみませんでした。
でも楽しかったです。
また走りましょう。

yasさんへ

いや、本当に回復走をしたいなら都民の森には行ってませんよ(笑)
計測うまく行かなくて残念でしたが、ご一緒できて何よりでした。
またお願いします。

No title

昨日はお疲れ様でした!
3ヶ月とは思えない走りの素質を見せ付けられて刺激になりました!
http://www.tokyocycle.com/gallery/m1102-fumiki-protype1.html
↑こちらにかずいさんとの2ショットをアップしてますのでよければ見てやってください。

なんかこんなの、日曜日にやるらしいです。
http://www.tokyocycle.com/bbs/showthread.php?t=1878
ノって行こうか迷っています・・・

フミキさんへ

昨日はお疲れ様でした。ありがとうでした。
週末また200kmオーバー行くんですか、すごいなぁ。
日曜は朝練あるからいけないけど、また誘ってください。
あ、あとでメールします。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。