スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


自主朝練なんだけどオヤジ朝練メンバー集合

2010/04/29 Thu
毎週のように天気が悪いけど不思議なことに休日は晴れるよね。
ということで、本日は自主朝練。
でもオヤジ朝練のみんなも尾根幹に出ているらしく7時に南野セブンに来れる人は来るって感じ。

でも起きたのは6時20分
まぁ多分そうなると思って前日に先に行ってくださいと言ってあるので問題なし。

ミシュラン PRO3 Race

いそいそと準備をして7時ちょっと前に出発。
今日は筑波8耐のために履き替えたミシュラン PRO3 Raceのシェイクダウンでもある。

取り替える前のタイヤは完成車についていたVittoria ザフィーロ

自分はかなり鈍感なので正直タイヤなんて変えても分からないんじゃないかと思ってたんだけど
さすが最外周部であるタイヤの効果は大きくて、漕ぎ出しはものすごく軽いし
普段30km/hでしか走れない道(平坦に見えるけど多分微妙に登り)が33~34km/hで走れるし
ビックリするほど変わるもんなのね。。。
正直ザフィーロとPRO3 Raceではタイヤの目的が違うので比較するのはかわいそうな気もするけど・・・

で自主練は連光寺坂上の信号まで登るのはいつもどおり、そこから聖蹟桜ヶ丘に下って
いろは坂を登る。今日はものすごく風が強いけどタイヤのおかげで踏んでるギアはいつもと同じ。

聖蹟桜ヶ丘 いろは坂
聖蹟桜ヶ丘 いろは坂

いろは坂を越えた後は尾根幹へ進み、そのまま小山田周回・・・と思ったら
オヤジ朝練のみんながすでに小山田周回を終えて南野セブンにいたので
ここで通り過ぎるとものすごく感じの悪いし(笑)コンビニに寄って一時休憩。

南野セブンで休憩中
すでに小山田周回を終えて南野セブンで歓談中のオヤジ朝練メンバー

今日集まったメンバーは、さきぼうさんha矢さんyasさんSIGさんあべっちさんにTMRからigaさん
本来の朝練じゃないのにちゃんと人数そろってるのがすごいなぁ

しばし歓談後、みんなの休憩中に帰ってこれるように小山田に向かう。
再度南野セブンに戻ってくると用事のあるSIGさんは帰宅されたみたい。

そのままちょっと話して8時半に解散。さきぼうさんは帰宅、yasさんはキューブ練へ、
ha矢さんとあべっちさんは各々走りに行ったのかな?

ボクはストレートには帰宅せずに、よみうりV通りへ。
珍しくよみうりV通りの写真を撮ったので乗せておきます。

よみうりV通り1
下のほう

よみうりV通り2
勾配を写真であらわすのに一苦労

よみうりV通り3
最初のカーブ。このあたりは勾配ゆるい

よみうりV通り4
カーブから逆を見れば街が一望でも登ってる間はそんな余裕はない

よみうりV通り5
最後のカーブ。勾配も再度きつくなるのでここが頑張りどころ

今日のよみうりV通りは3本。

1本目・・・2分34秒
2本目・・・SFRなのでタイム計らず。フロントアウター(52T)でグリグリ登る
3本目・・・2分46秒

最初のカーブを曲がった以降は風がかなり強く吹いてたのにこのタイムはタイヤのおかげ。
次回はキューブ ファストランに参加したいなぁ・・・

【サイコンデータ】
走行距離:54.54km
平均速度:26.6km/h
走行時間:2時間02分52秒
最高速度:64.2km/h
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
朝練後は、距離を稼ぎに相模湖近くまで行ってみようかな
と思ったのですが、途中尾根幹Uターンで帰宅でした。
よみうりV通り良さそうですね。今度場所教えてください!

No title

どうもお疲れさまでした!
一通り走った後でVとはかなり練習好きみたいですなぁ。(笑)
近くを通ることは多々ありますが、去年のサイクリング以来
行ってません。(笑)
気が向いたらTTします。遅いけど。(^^;

No title

今朝もお疲れさまでした。
結局ほとんど一緒に走ってませんが、一回りしてもまだ同じ場所にいるって、あのオヤジ達は喋りすぎですねw
今度一緒にV行きましょう!

No title

キューブ練はかなりのハイペースみたいですが、かずいさんは平気な顔をして着いて行っちゃうんでしょうね・・・。
今度、よみうりでの練習にもご一緒させて下さいね(^^)

お返事カーニバル

>>あべっちさん
あべっちさん普段からめちゃくちゃ距離走ってるんですね。すごい。
次回は終わったらV通り行きましょうね。
クライマーのあべっちさんには最適な場所かもしれません。

>>さきぼうさん
本日はお疲れ様でした。そしてさっきはありがとうございました。<筑波グッズ
ホントいろいろお気遣いいただきありがとうございます。

>>ha矢さん
ホントは皆さんが南野セブンを出た直後を追走という理想を抱いていたのですが
起きた時点でその野望は時間的に終わってましたw
いえいえ、必ず待っててくれると思ったから一周してきた次第ですよ。

>>かたちさん
いやキューブのファストは怖くて二の足を踏むっす、マジで。

No title

V通り勾配が上手く撮れてますね。
今度一緒にV通り行きましょう~
また明日よろしくです。

yasさんへ

実際の勾配よりもきつく撮れてますよね(笑)
オヤジ朝練コースに組み込みますか。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
