スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


[X2 TOKYO] バイクフォーラム青山で試乗してきました!

2010/04/26 Mon
「自転車が東京を2倍(×2)面白くする!!」をコンセプトに始まったX2 TOKYO 2010

その一環として、2010/04/24~05/01の期間、春のレンタサイクルステーションWeekということで
外苑前のバイクフォーラム青山にて自転車に試乗するとアルミボトルや
抽選でサイクルメーターがもらえちゃうってX2 TOKYOの中の人がつぶやいていた。


バイクフォーラム青山なるしまフレンド神宮店に行くときや、waveoneにジャージの試着に行くときに
毎回前を通っているので場所は知っていて、いつかは入ってみたいなと思っていたので
この機会に アルミボトルをもらいに ブリジストンのバイクを試乗しに行ってきました!

店内に入って受付のお姉さんに試乗の旨を告げ身分証明書を提示して
簡単な書類に記入をすれば試乗手続き完了。

会社からここに来るのにヘルメットもかぶってこなかったのでロードバイクじゃないだろうと思って試乗したのはブリジストンとnari/furiのコラボで生まれたスピードクルーザー「HELMZ」、平たく言えばフロントシングルのクロスバイクです。

ヘルムズ@神宮外苑
ヘルムズ@神宮外苑

クロスバイクにしてはアップライトじゃないポジションとエアロダウンチューブがなかなかカッコいい。

リアメカはティアグラです
リアメカはティアグラです。9速ね。

マイクロシフト
マイクロシフト。すぐに慣れるけどTIAGRA用のラピッドファイヤーあるよね、そっちがいい。

HELMZに乗った印象は漕ぎ出しはなかなか軽いけど高速巡航性は結構低いので
30km/hに届かないスピードで街を流すのに向いてるかなという印象。
※比較対象はロードではなく、通勤用のスリックMTBです。条件は近いはず。

ただ、致命的なのがブレーキが全然利かない
高速性能が低いからってブレーキが甘くてもいいってもんでもないと思うけどなー。
リムとシューが2mmくらい離れてたからメンテナンスの問題なのかしら?

ブレーキ効かないよー。
全然効かないブレーキ。当然シマノ製ではなくテクトロでもない。

まぁ、GIANTのESCAPEと同じくらいの値段だったらブレーキ以外は合格点かなと
帰ってきてWebサイトを見てみたら、17万円 だってさ。ゴメンそれはないわー
これを買える人は、このスタイルにお金を出せるお大尽。オレにはムリっす。

HELMZと迎賓館。なかなか絵になる。スタイルはいいと思うんだ。
HELMZと迎賓館。なかなか絵になる。スタイルはいいと思うんだ。

およそ40分くらいの試乗終了後、お土産にアルミボトルと
HELMZ巾着(ヘルムズに試乗した人限定かどうかは知らない)をいただきました

X2 TOKYOアルミボトルとHELMZ巾着をいただきました!
X2 TOKYOアルミボトルとHELMZ巾着をいただきました!

明日かゴールデンウィーク開けにもう一度行って、
今度はDURA-ACE搭載のアンカーのRHM9 RSに試乗してみます。
(ロードバイクはレンタサイクルステーションWeek終了後も試乗できるそうです)
受付のお姉さん、次回もよろしくね!

あ、サイクルメーターの抽選には見事に外れました
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た目はカッコイイですね~
でも値段に関しては・・・

HELMZと迎賓館・・・素晴らしい構図ですね。

GIBSON1さんへ

いやはや、値段にビックリしました。
アレに試乗したのは多分間違いだったと思うので
今度はロードの一番いいやつに試乗してきます。

No title

こんなのあったんですね!
行ってみたいと思うも、明日までとは…orz

おぶさんへ

このイベント、サイコンは一日2名って書いてありますが
実は1/4の確率で当たります!えぇ明日までです(--;
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
