FC2ブログ

下北沢 カフェ・サコッシュで夜お茶

2010/07/27 Tue
今日の自転車通勤は珍しく風が強かった。
冬の強風はノーサンキューだけど、この時期は向かい風でも
無風より全然涼しくて結構うれしいものだ。

んで、今日は redbootさんがお昼に家族で下北沢を散策していたときに
カフェ・サコッシュというお店を発見して(っていうかオイラどっかの記事で見て知ってた)
夜も行くということで、行ける人は是非どうぞと招集がかかる。

勤務時間が遅めのオイラは20時の終業30分前から気配を消して
20時になると同時に職場を脱出、井の頭通り経由でサコッシュへ向かう。

カフェ・サコッシュ
カフェ・サコッシュ(写真撮り忘れたのでredbootさんのページから拝借)

サコッシュに着くと、redbootさんとヤン君 そして、つんさんのブログなどでお名前だけは存じ上げていたTMRのおだじーさんははじめまして。さらに tomonueさん、はじめましてじゃないっす。ナン練の時いたんですけど

ツールの最終日の録画が流れる店内でみんなでお茶を飲みながら閉店時間まで楽しく過ごしました。
平日にこういう楽しい会合があるといいっすね。
ぜひまたカフェ・サコッシュに集合しましょうね!

【サイコンデータ】
走行距離:36.47km
平均速度:26.4km/h
走行時間:1時間22分41秒
最高速度:46.2km/h

スポンサーサイト




自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

フラフラ通勤、熱中症気味なの?

2010/07/27 Tue
寝落ちの影響で、これも昨日の記録なのですが・・・

こんな暑い中でも自転車通勤は続けています。
15km、ゆっくりでも45分なのでまぁ補給無しで乗り切れる距離ですしね。

でも昨日の帰り(行きではなく)は、なにか頭とカラダがボーっとして力が入らず。
夜でたいして暑くもないのに熱中症なんですかね?なんだろう?

そういえば先日の5時間耐久の出来事で書き忘れていたんだけど
修善寺にはオヤジ朝練チームジャージで行って観戦していたわけですが
コントロールタワー付近で写真を撮っていたら
「オヤジ朝練ジャージ完成したんですね!」と声を掛けられた。

誰?と思って聞いてみると、さきぼうさんのブログによく登場する
ゴッドハンドなカイロのJoe先生でした。

カイロの先生
最初見たときにテレンス・リーだと思ったのは秘密

この日はPOLARのスタッフとして参加していたそうです。
その日のjoe先生のブログの記事にボクの写真が載っていたりしますw
次のレースの前に一度大船まで施術を受けに行こうかな。

【サイコンデータ】
走行距離:30.33km
平均速度:25.5km/h
走行時間:1時間11分29秒
最高速度:44.7km/h

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

オヤジ朝練に鬼軍曹がやってきたYah!Yah!Yah!

2010/07/27 Tue
連日の寝落ちで更新停滞気味・・・
そんなワケで二日前の日曜日は恒例のオヤジ朝練
いつもどおりAM6:30 に大丸のサンクス。

大丸のサンクスに集まったオヤジ朝練メンバー

前日の疲れをバッチリ引きずりつつ府中街道を連光寺に向けて走る。
そういえば100km以上走ったのは3週間ぶりだったのか・・・

時間ギリギリに大丸サンクスに到着するとピンクジャージの大群。
本日の参加者は、さきぼうさんSIGさんオヤジさんDURA-エモンさんよしさん036さん と036さん知り合い(CUBEつながり)のサイトーさん。

そして先日1200kmブルベを完走したmicronさんに、実は朝練初参加だという軍曹さん(micronさんの相方)。これがまた、スタイルがいいからか軍曹がものすごくチームジャージが似合ってる。
思わずサンクスについた早々「軍曹、めちゃくちゃ似合ってますね」と自然に口をついて出るくらい。

全員揃ったところで、早速連光寺に向けて出発。連光寺の信号まではイーブンペースで
天国への階段でアタックしてみるものの、036兄さんが振り切れない。

その後、天国への階段を終わって尾根幹と交差した先でひと休憩を入れて尾根幹へ。
SIGさんとオヤジさんはタイムアップでここで離脱。お疲れ様でした。

尾根幹はよしさん先頭のトレインを組んで30~35km/hで快走。
micronさん、このスピードで普通に走っているのがさすがブルベの女王だなぁと感心しきり。

先ほど休んでいるので、南野セブンはパスして小山田へ。
メモリアルパーク坂でサイトーさんが強烈なアタック。
コレを必死で潰して後ろを見ると036兄さんがぴったりマーク。

尾根緑道はゆっくりと進み日大三高で036兄さんがアタック。
「今日はノーギフトだぜ、兄さん」と心の中でつぶやいてこのアタックを潰すも
いずれ抜かれてしまうのでは?という恐怖感でいっぱいに ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最後は病院坂をガシガシ登って朝練終了。
夏休みに入った娘を夏期講習に送らなければいけないのでダベリングタイムなしで帰宅。
この後ha矢さんが写真を撮りに来てくれたらしい。

それにしても、よしさんにしろ036さんにしろ乗り込んでる人の速さは
目を見張るものがある。如何に自転車が継続のスポーツかだよなぁ。
自分もがんばらないと。

【サイコンデータ】
走行距離:45.88km
平均速度:28.7km/h
走行時間:1時間35分48秒
最高速度:56.8km/h
獲得標高:431m
ケイデンス:85rpm/113rpm(平均/最高)
心  拍:139bpm/178bpm(平均 /最高)
消費カロリー:876kcal

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising