fc2ブログ

HUBでツール観戦、そして川崎大師へ安全祈願へ

2010/07/10 Sat
金曜日の夜は、みんなで集まってどこかでツール観戦をしながら飲みましょう!
という声掛けに反応してくれた igaさんあべっちさんぶちくんと一緒に
HUB新宿西口大ガード店に集合。(ホントはredbootさんも来るはずだったんだけど体調悪くてDNS)

しかしHUBでツール観戦って正直無理だね。大多数のお客さんはツールを見てるわけじゃないから
ものすごくうるさいし、タバコが煙いし。。。やっと観戦できるかなーっていう感じになったのは
終電タイム以降だもんね。

でも普段はロードバイクに乗って路上で会う仲間と一緒にこうしてツールを
肴に集まって飲むのもいいもんだよね。ブエルタのときも企画しようかな。
(ちなみにブロガーとして痛恨の写真撮り忘れ

この日はお酒を飲まない僕は車できていてみんなを送り届けてAM4時帰宅。
倒れるように眠り込んで起きたのは11時半。

自転車に乗るようになってから休日は早起きだったので
こんなに遅く起きるのは久々。ゆっくり眠るのもたまにはいいモンです。

このまま自宅で過ごしてもいいかなーと一瞬思ったけれど
それにはもったいなすぎるほどのいい天気。

来週はJCRC群馬なのであまり乗れないから、真昼間で暑いけれど出発。
とりあえずの目的地は、明日のグループライド練習会の会場の大井埠頭へ迷わないように視察。

暑いこともあって多摩サイをポタリングペースで進む。なんだ風がつよいな。
目的地へは大して迷うこともなく到着。

大井埠頭
大井埠頭は初めて。信号ごとに自転車は信号無視するなの看板があった

大井埠頭はロードバイク的に有名なので結構人がいるかなと思っていたけれど
こんなに暑い午後には当然誰もいるわけもなく一人で走ってみるものの
周回コースが正直分からなくて佐川急便の敷地に突入したり。

まぁとりあえず集合場所は分かったので次は最近チームで事故が多いので
安全祈願とお守り購入のために、大井から程近い川崎大師へ。

川崎大師
正月しか来たコトなかったけど、普通の週末はものすごく空いてるんだね

恐れ多くも境内にロードバイクを乗り入れて、チームと自転車乗りみんなのために安全祈願。
で境内の店で交通安全お守りを買って帰路へ。

お守り
交通安全のお守り。これはサドルバッグに忍ばせておきます。

帰りは多摩サイではなくてその車道側の多摩沿線道路を走る。
たまに車のスリップストリームでスプリントなどして遊ぶけど
50km/hなんて出せるの1分くらい、弱いなぁ・・・

走行距離はたいしたことないけれど、多摩サイも大井埠頭も風が強かったので
なかなか疲れた一日でした。やはり夏は早朝走らないとダメですね。

【サイコンデータ】
走行距離:67.76km
平均速度:26.7km/h
走行時間:2時間32分00秒
最高速度:51.7km/h
獲得標高:143m
ケイデンス:88rpm/145rpm(平均/最高)
心  拍:139bpm/171bpm(平均 /最高)
消費カロリー:1,330kcal
スポンサーサイト




自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

オヤジ朝練Webサイト完成しました!

2010/07/10 Sat
本日オヤジ朝練のWebサイトが完成して公開されました。

オヤジ朝練Webサイト

メンバー一覧や活動内容、朝練の予定告知や参加希望の掲示板など
まだまだコンテンツは少ないですが、チームに興味がある方は一度ご覧ください。

もし尾根幹近辺で興味のある方は是非朝練にも参加してみてください。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising