
--/--/-- --

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


今日の試走もゴミクズだったよ (ゝω・)vキャピ

2012/05/26 Sat
先週に続いて今週も富士ヒルクライムの試走。
今回は輪行で大月まで行ってそこから自走 with しばぞー先生。

料金所にてお見送り

先々週から続いている不調の原因を探るべく先生に相談すると「やっぱりポジションなんじゃないですかねぇ」とのことで輪行を解いてふと自転車を見てみると、かなり前にサドルをセッティングしているはずなのに今はかなり後ろに…

あぁコレが原因か。。。とサドルを前に出してスタートしてみるも20分くらいするとやはり下半身に力が入らない。富士山駅に荷物を置いて移行は平地で普通に走っている先生に千切られる始末

なんというか練習してないから走れないというレベルじゃなくて別の病気とかを疑うレベル。
これは試走してもだいぶ待たせてしまうだけなので試走回避して自走帰宅へ。

いやー先々週は200W出ねーと思っていたのが今週はさらに下がって維持できるのは180Wが精一杯。
180Wがどこくらいか分からない方のために一言で言うとサイクリングですわ(ボクの体重だと)
一生懸命漕いでもサイクリング的に漕いでもほとんど変わらない。

大尉がアドバイスしてくれたようにしばらく休んだほうがいいのかなぁ。
大して走ってないんだけど。。。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

富士ヒルの試走に行ったわけですが・・・

2012/05/19 Sat
今日は富士ヒルクライムの試走にスバルラインへ。
朝調布のコンビニで@Blackcombさんに拾っていただき、車で一路富士山へ・・・・

ph 12-05-19 12 18 10

しかし中央道がヒドイ事故渋滞。しかも自分達の車が小仏トンネルに入ったところで目の前でバイクがバランスを崩して車に接触するなどもうグダグダ...その後自分は気を失ってしまって起きたら渋滞は抜けていました(すいません

そんな訳で朝6時半に集合したにも関わらず県立富士北麓駐車場へ到着したのは10時過ぎ。(Mt富士ヒルクライムのホームページに記載がありますが、試走の際には北麓公園の駐車場ではなく東富士五湖道路の富士吉田IC至近の県立富士北麓駐車場にして欲しいとのこと)

ちょうど同じタイミングで@allezyoshiさんをはじめとしたPOP常連の面々も到着して準備をしていたのでご挨拶して試走へ。

試走内容は料金所までのアップは普通だったんだけど、いざ料金所以降タイムを計り始めると先週と同じ感じで200Wの維持が難しい。ほんとに走るごとに貯金を吐き出している感じで弱くなっていく。。。
タイムはぎりブロンズくらいとか去年よりも10分くらい遅い。
うー、モチベーションががが・・・

ほうとう不動

帰りは東恋路の交差点にある不思議建築のほうとう不動にて食事をしてから、復路は混雑なしの中央道で帰宅。

去年に続いて今年も黒こんぶさん大変お世話になりました。
当日もよろしくお願いいたします。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

Fleche顔合わせ@小山田

2012/03/21 Wed
春分の日の昨日は、4月7日に開催されるFleche(フレッシュ)のメンバーとの顔合わせでした。
というのも、Flecheのことをちゃんと考えてなかった自分は締め切り後に右往左往してtwitterで「どなたか参加させてください」とつぶやいていたら、CatteniPositivoのFlecheチームに拾っていただいた(大感謝)次第でお一方を除いてメンバーを存じあげないので上記のこととあいなりました。

多摩境のスタバにて

集合は朝7時半にFlecheの出発地点でもある二子玉川のセブンイレブンに集合して、メンバーにご挨拶。メンバーは拾っていただいたスーさんの他に先週のブルベでもご挨拶したM山さんと、前日フルマラソンの距離を走っているオクさん。(この日は来ていなかったけれど他にもう一名)ご挨拶していないだけで過去のブルベで一緒に出走している模様。

続きを読む


自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

ブルベ見送り&富士ヒルエントリー

2012/03/18 Sun
今日はVCR青葉主催のBRM318道志みち200に知り合いが多数出ているのでお見送りに行ってきました。
今回は6時スタートと7時スタートの2部制で、知り合いはおおむね7時スタート。

ブルベスタート
検車&スタート待ち

5時半に家を出てスタート地点のあざみ野に6時少し前に着くと、6時スタート組は早めに出たようでみのさん信ちゃんさんK藤さんなどスタッフの方と2~3名の早く集まった7時スタートの方とがいるのみ。

続きを読む


自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

側溝大尉プレゼンツ、ヤビツ記録会’11 秋の陣

2011/11/25 Fri
さて昨年に引き続きってわけじゃないけど、側溝大尉(@SokkoTaii)の声かけによって開催された
ヤビツ峠タイム記録会に参加してきました。(以下登場人物連続で書いてあるところはtwitterID昇順)

yabitsu111123

今回も大尉の人柄のおかげで参加人数が多くて自分は矢野口集合の人たちを集合場所までアテンドする役回り。っていうか体調が悪くてそれ以上のことがなかなか出来ない最近なのです。

続きを読む


自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
