
--/--/-- --

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


雨の合間に朝練で長尾周回

2010/04/22 Thu
昨晩twitterで「明日は朝練をする」と宣言。心の中で朝練しようかなだと多分二度寝するからの措置。
幸いなことにつんさんも朝練に出るとのことなので自分の中で起きなくちゃ圧力が強まる。よかった

そして、プレッシャーどおりバッチリ5時起きして長尾台へ向かう。
関係ないけど朝練時って何も食べないで出るんだけどウィダーくらいお腹に入れないとダメだよね・・・

今日はあじさい寺入口の信号からではなく、宿河原方向から長尾橋を直進して
最初の信号を左折する形で長尾台へ入っていく。
こうすると長尾台頂上部に出るとGoogle Mapが教えてくれた。

長尾台に入るとすぐ後ろにつんさん登場。そのまま一緒に長尾台を周回。
やっぱりつんさんは速いなぁ。多分ダンシングとシッティングを1周交代でやってたと思うけど
ダンシングでグイグイいかれると全然ついていけないや。
でも頑張って付いていこうという気持ちが出るので単走より全然練習になる。
今はつんさんの足を引っ張ってるけど、早く追いつけるようになりたいなぁ。

長尾周回最上部の公園で
長尾台頂上部の公園で、つんさんは先に10周done

ボクが着く前につんさんは2周していたようで、つんさんが10周した時点でボクはまだ8周。
追加でボクが2周する間つんさんには待っていてもらって、軽く話をしてそれぞれ帰途へ。

帰りの道でポツポツ降ってきたので本当に雨の合間のちょうどいい時間で朝練ができました。
あんぱんうまい

【サイコンデータ】
走行距離:25.37km
平均速度:20.2km/h
走行時間:1時間15分24秒
最高速度:47.5km/h

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

246で二子玉川そして長尾周回

2010/03/30 Tue
天気予報的に言えば、今日はむちゃくちゃ寒いはずだったので
昨日と同じ完全防備で出勤も、さわやかな日差しのおかげで寒さをあまり感じない
日大商学部の坂のところの桜もいい具合に咲き始めている

帰りもあまり寒くなく、ネックウォーマーをしていると暑いくらい。
今日の帰りは長尾周回をするつもりなので、帰宅ルートは二子玉川回り。

二子玉川回りの場合いつもは渋谷から代官山を越えて駒沢通りを通るルートなんだけど
今日は渋谷から素直に246を下っていくルート。夜なら246も走りやすいもんだね。

長尾周回は、今回は喜津根坂を登るルートで1周。その後逆ルートで1周。
逆ルート最高地点直前は10km/hくらいでフラフラ。ギアが軽すぎたみたい。

東高根公園あたりから東名高速を望む
東高根公園あたりから東名高速を望む。ちなみに向かってくるのは名古屋方面

【サイコンデータ】
走行距離:37.86km
平均速度:25.0km/h
走行時間:1時間30分33秒
最高速度:51.6km/h

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


寒い朝練。いろは~小山田~よみうりV通り

2010/03/28 Sun
昨日の朝練。
6時半におきるも二度寝で家を出たのは7時半。
えらく寒い。ヒートテックが見当たらない・・・

寒さに震えながら川崎街道を登って連光寺。
気温のせいなのかあまり登りの調子がよくない。
ここではタイムを計り忘れたので、気分のせいなのか実際そうなのかよくわからない。

その後、聖蹟桜ヶ丘に下っていろは坂。
そのまま尾根幹に戻って、小山田周回。

寒いせいか先週はものすごい数いたローディさんがあまりいない。
尾根緑道の桜の何本かはいい具合に咲いている。
花見ポタもいいよねぇ、、、と思いながら日大三高-病院坂を過ぎて南野セブン。

暖を取ろうと思って肉まんを食べながら休憩していたら
逆に体を冷やしてしまう。3月末の気温じゃないなぁ・・・

最後によみうりV通り2本。1本目だけタイム計れて2分45秒、進歩なし。
女性のローディさんが一生懸命登ってた。

午後は娘の発表会で新百合ヶ丘へMTBで向かう。
いつものズボンではないジーンズで行ったら、ポケットに自転車の鍵がない・・・

時間がたつと鍵がかかるタイプの有料駐輪場において
ワイヤーロックをいかにも施錠されてますよという風に巻きつけて祈るように離れる。
少し時間がたってからOPAの地下に100円均一があることを思い出して
そこでワイヤーロックを買って再度施錠したので無事でした。

その後、娘の発表会を見に来てくれた母親を妹の家まで車で送る。
気づいてみると実に車に乗るのが久しぶり。

もともと通勤は電車だし、ロードは趣味として乗っているから
個人的な自転車エコロジー効果はないと思っていたけど、
10kmくらいならよっぽど荷物がない限り自転車になってしまったので
エコっぽいことになっているらしい。

そして帰宅は深夜。いま結構眠いです・・・

【サイコンデータ-ロード分】
走行距離:53.00km
平均速度:25.8km/h
走行時間:2時間03分16秒
最高速度:59.5km/h (たぶんよみうりV通りのくだりだと思う、踏んでないのに)

【サイコンデータ-MTB分】
走行距離:15.43km
平均速度:23.6km/h
走行時間:39分10秒
最高速度:42.7km/h



自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


一人朝練 連光寺~いろは坂~小山田周回

2010/03/22 Mon
昨日のロングライドは不思議とあまり疲れなかったのと、明日から天気が悪そうだし、
天気がこんなにいい日に乗らないのはもったいないので一人で朝練。

いつもどおりまずは連光寺。
8時半くらいの到着なのでローディーさんが前に何人か見える。
車道を行く人、歩道を行く人半分ずつくらい。

連光寺TTは、4分45秒。あれ?あっさりベストを30秒も更新して4分台に。
いつも仕事帰りで荷物を背負っていたので、かなりハンデだったのか・・・

連光寺坂上から聖蹟桜ヶ丘方面に向かって、いろは坂。
ここにくるのは初めて。きつい勾配じゃないけど少し距離がある感じ。

で、ここから南大沢まで抜けて小山田周回。
この前初めてつれてきてもらったから、自分ひとりだと迷うかなと思ったけど大丈夫だった。
休憩を入れた南野セブンにローディーさんの大集団がいましたねー。
どっかのショップの練習かな?

その後は若葉台から下ってよみうりV通り。
よみうりV通りTTは2分45秒。やっぱりいつもより全然速い。
そんなにリュックが邪魔になっているとは、逆に考えれば負荷トレーニングになってるのかな?

今日はいろいろしたいことがあるので、これでおしまい。
しめて2時間。一人で走るなら丁度いい時間かな。

【サイコンデータ】
走行距離:50.63km
平均速度:26.3km/h
走行時間:1時間55分21秒
最高速度:58.1km/h



自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
