
--/--/-- --

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Mt.富士ヒルクライム2012 当日

2012/06/04 Mon
「ぴぴぴぴぴぴ」朝4時、@of____ さんの携帯にセットされた目覚ましが鳴る。
寒い ――――――――― さすが標高の高いところの早朝だけあって冷気がスゴイ。

ph_12-06-03 6 34 11

・・・「雨降ってない!」そう数日前から6/3の富士吉田は早朝からの雨予報。しかも気温も低いと予想されていたため前日から雨が降ったらDNSという声が其処此処から聞こえてきたとか来ないとか。

続きを読む


自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

Mt.富士ヒルクライム2012 前日

2012/06/03 Sun
さてヒルクラは苦手部門ですが今年もやってきましたMt.富士ヒルクライム。
とはいえ5月に入ってからの異常ともいえる不調のため、まぁ今年は参加するだけな感じ。

ph_12-06-02 14 34 49

自分は土曜日の前日受付は自走移動のため、金曜日に@Blackcombさんに日曜日の着替えやタオルを預けさせていただくも、その後日曜の富士五合目はめちゃくちゃ寒いかもしれないとの情報が入ってきたので、自走のバックパックも盛りだくさんで出発。

続きを読む


自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

富士ヒルの試走に行ったわけですが・・・

2012/05/19 Sat
今日は富士ヒルクライムの試走にスバルラインへ。
朝調布のコンビニで@Blackcombさんに拾っていただき、車で一路富士山へ・・・・

ph 12-05-19 12 18 10

しかし中央道がヒドイ事故渋滞。しかも自分達の車が小仏トンネルに入ったところで目の前でバイクがバランスを崩して車に接触するなどもうグダグダ...その後自分は気を失ってしまって起きたら渋滞は抜けていました(すいません

そんな訳で朝6時半に集合したにも関わらず県立富士北麓駐車場へ到着したのは10時過ぎ。(Mt富士ヒルクライムのホームページに記載がありますが、試走の際には北麓公園の駐車場ではなく東富士五湖道路の富士吉田IC至近の県立富士北麓駐車場にして欲しいとのこと)

ちょうど同じタイミングで@allezyoshiさんをはじめとしたPOP常連の面々も到着して準備をしていたのでご挨拶して試走へ。

試走内容は料金所までのアップは普通だったんだけど、いざ料金所以降タイムを計り始めると先週と同じ感じで200Wの維持が難しい。ほんとに走るごとに貯金を吐き出している感じで弱くなっていく。。。
タイムはぎりブロンズくらいとか去年よりも10分くらい遅い。
うー、モチベーションががが・・・

ほうとう不動

帰りは東恋路の交差点にある不思議建築のほうとう不動にて食事をしてから、復路は混雑なしの中央道で帰宅。

去年に続いて今年も黒こんぶさん大変お世話になりました。
当日もよろしくお願いいたします。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

あざみライン・・・と思ったら道志サイクリング

2012/05/12 Sat
今日は@shibazo_zo先生、@kazublさんのあざみラインの試走に付き合わせてもらう。
最近あまり睡眠が取れていないので当初は輪行で行くつもりだったのだけど、起きる時間は自走でも輪行でもたいして変わらなそうなので自走で。

梶野のヤマザキにて


5時出発で尾根幹を抜けていくとぐりーんうぉーくの坂のところで@nirone2009さんと会っていたらしく、後でtwitterにてご挨拶いただく。

そして段々と風が強くなっていく中を梶野のヤマザキで@yas586さんと合流して道志みちを登って行く。
@yas586さんは肋骨を痛めているのでリハビリで・・・とのことだったのだが、やはりというかなんというかこの人が肋骨を骨折しているのだとしたら、多分自分は全身打撲なんだろうというペースで走ってくれる。

道の駅でひと休憩入れて山伏へ。先頭を@yas586さんと交代して・・・あれ?全然着いていけない・・・
というかパワーが全然でない。頑張っても200Wが一杯いっぱい。ハンガーノックだと思って、すぐ目の前のヤマザキに駆け込んでコーラとおにぎりを補給して再始動も全然状況が変わらないので踵を返して再度道の駅へ。

調子の悪さにベンチでしばし横になってから来た道をとぼとぼ帰ってお昼過ぎには自宅へ。
そしてソファに倒れこんで夕方までグッスリ。結局寝不足だったのかなぁ。
いやはやふがいない・・・

走行144.1km

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

ブルベ見送り&富士ヒルエントリー

2012/03/18 Sun
今日はVCR青葉主催のBRM318道志みち200に知り合いが多数出ているのでお見送りに行ってきました。
今回は6時スタートと7時スタートの2部制で、知り合いはおおむね7時スタート。

ブルベスタート
検車&スタート待ち

5時半に家を出てスタート地点のあざみ野に6時少し前に着くと、6時スタート組は早めに出たようでみのさん信ちゃんさんK藤さんなどスタッフの方と2~3名の早く集まった7時スタートの方とがいるのみ。

続きを読む


自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
